お尻のボディメイクは脂肪吸引と豊尻でメリハリボディに

お尻のボディメイクは脂肪吸引+豊尻でメリハリボディに

以前と今では、みなさんがイメージする理想の体型が変わってきたと思いませんか?

以前は、メリハリのあるボディラインというよりは、とにかく細ければ細いほどいいとされていた時もありました。

しかし、今は豊かなバストと丸みのあるヒップで、メリハリのあるボディラインの方が好まれていると思います。

バストの整形手術は沢山耳にしたことがあると思いますが、ヒップを大きくする整形というのはあまり知られていないようです。

ヒップを大きくするためには、お尻の筋肉を鍛えるようなエクササイズを行うと良いとされていますが、そんなにすぐには思ったように大きくならないものです。

そこで今回は、豊尻施術についての紹介です。

豊尻施術を初めて知るという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1.お尻の脂肪吸引の効果とは

体重が増加したことにより、お尻の脂肪が増えてお尻が大きくなってしまったという経験を持つ方は多いと思います。

または、脂肪が硬くなりセルライトになり、皮膚の表面が凸凹している、お尻の形が四角い、太ももとの境目が分からないという方もいらっしゃるでしょう。

そういった方にオススメなのが「脂肪吸引」です。

お尻の脂肪吸引は、技術力のないドクターが施術を行うと、脂肪の取りすぎによってたるんでしまうことがあるため、施術を検討している方は入念なドクター選びをする必要があります。

技術力のあるドクターがお尻の脂肪吸引を行うと、お尻と太ももの間にきちんと境目ができ、丸いお尻を形成してくれます。

仕上がりの全てはドクターの腕次第ということです。

2.豊尻(ヒップアップ)術とは

豊尻(ヒップアップ)術には大きく分けて3種類の施術方法があります。

ちなみに、豊尻術(ほうこうじゅつ)とも読みます。

まずはその3種類の施術方法を説明します。

2-1.ヒアルロン酸注入

メスを入れずに形を整えたい、少しだけボリュームアップしたいという方が行う場合が多いのがこのヒアルロン酸注入術です。

ヒアルロン酸を気になる部分に少しずつ注入していくことで、バランスが整えられます。

お尻のトップの部分にヒアルロン酸を注入することで、お尻を上げる効果があります。

2-2.脂肪注入

お尻全体にボリュームを出したい時に行う施術方法です。

自分の身体の中で、脂肪が気になる部位から脂肪を採取し、その脂肪をお尻の形を整えたい部分に注入していきます。

気になる部位が痩せられるだけでなく、ヒップアップもできるというメリットがあります。

しかし、脂肪を採取する際に脂肪吸引をするため、ダウンタイムが長くなってしまうというデメリットがあります。

2-3.シリコン挿入

お尻全体をボリュームアップしたい時に形を整えるもう一つの方法は、シリコン挿入による豊尻方法です。

シリコンバッグをお尻に挿入することにより、大幅なボリュームアップが可能です。

形を整えやすく、長期間の維持が期待できます。

しかし、シリコンバッグには寿命があり、シリコンがずれてしまったり破損してしまうリスクもあります。

3.豊尻(ヒップアップ)術は海外で人気

海外ではメリハリのあるボディラインが理想的とされている傾向がほとんどです。

タイトなパンツスタイルやスカートなど、身体のラインが露出するようなファッションが流行っていて、お尻の形を気にする女性が多いです。

ボリュームのあるヒップはセクシーだとされており、日本人のようにヒップの大きさで悩む人はほとんどいません。

ヒップが大きければ大きいほど、自身のチャームポイントの1つとして自信を持っている女性ばかりです。

キム・カーダシアンなどは大きなヒップを強調するようなファッションばかりを好んでいて着ており、パパラッチ写真が出回るたびに、その大きなヒップが話題になっていました。

海外では大きなヒップは憧れの象徴だということがよく分かります。

4.豊尻(ヒップアップ)術をするメリット

豊尻(ヒップアップ)術のメリットは、ダイエットや筋トレでは難しいお尻の悩みを改善できることです。

自力で丸みのある美しい曲線を描いたラインを形成するのは至難の業です。

ヒップアップしようとして、筋トレやその他エクササイズを行うにしても、時間と体力を消耗します。

お尻の形が変わることで、身体にフィットするファッションをかっこよく着こなすことが出来ます。

今は女性らしいメリハリのあるボディラインが流行しているので、ヒップが丸みを帯びることによって他と差をつけることができます。

さらに、お尻がきゅっと上に上がることで脚長効果も期待できます。

ヒップアップするだけで下半身のバランスが整い、全身のプロポーションの見栄えが良くなります。

5.豊尻(ヒップアップ)術の注意点

施術方法を紹介しましたが、注意点はどのようなことがあるのでしょうか。

まず、異物を注入・挿入することにより、術後腫れが生じることがあります。

内出血が起こることもありますが、時間の経過と共に治っていくので心配は要りません。

また、人によっては切開部分に赤みができ、目立たなくなるまでに時間がかかることがあります。

また、ヒアルロン酸注入やシリコンバッグ挿入は身体にとって異物なので、場合によって身体が拒否反応を起こし、石灰化やしこりの原因になることがあります。

また経験の浅いドクターに施術をしてもらった場合、失敗するリスクが高くなります。

そのため、ドクター選びは慎重に行わなければいけません。

美容外科のもとである形成外科分野での経験が乏しい場合は、十分に注意しなければいけません。

できれば、施術を受ける前にドクターの腕が確かなのか判断するためにも、豊尻術の症例写真のあるクリニックで確認しておいた方がいいでしょう。

6.まとめ

一昔前までは小ぶりなお尻が好まれていましたが、最近では海外からの影響でメリハリのあるボディラインを理想的なスタイルだと言う人がぐっと増えました。

日本人の多くはヒップが四角くなっていることがほとんどですが、豊尻術を行うことによって、丸みのあるセクシーなヒップを形成することができます。

また、お尻の形が整うだけではなく、ヒップが上に上がることで脚長効果があるのは嬉しいことです。

人によってコンプレックスというのは様々なので、お尻が小さいことをコンプレックスに感じている方もいらっしゃるでしょう。

豊尻術で大人の女性らしい抜群のプロポーションを手に入れることが出来たら、さらに自分に自信をつけることができると思います。

お尻の形や下垂に悩んでいる方は是非一度、ご検討してみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

脂肪吸引リファレンス編集部

脂肪吸引や脂肪注入に関する情報を随時発信しています。
脂肪吸引を受ける際は確かな情報をしっかりと収集することが大切。ぜひ参考にしてください。
ベイザー脂肪吸引モニター募集
コンデンスリッチ豊胸モニター募集

参考になった記事はシェアしてください♬