韓国の脂肪吸引でおすすめの有名クリニック&人気上昇中のクリニック

韓国の脂肪吸引でおすすめの有名クリニック&人気上昇中のクリニック

韓国では、脂肪吸引をはじめとして美容整形が非常に盛んです。世界的に見ても、韓国の美容整形の施術数は多く、2015年には世界3位にランクインしています。人口に対しての施術は世界トップです。

高い技術力を誇る韓国の脂肪吸引・美容整形は、わざわざ韓国へ渡航してまで受ける外国人患者も多く、日本人もその例に漏れません。
国内外から患者が集まるので、脂肪吸引をはじめ美容整形のクリニックや病院の数も増え、クリニック間の価格競争によって、より少ない費用で手術が受けられるようになっています。その費用の安さもあって、さらに人気が上がり、クリニックや病院の数を増やしています。

脂肪吸引を考えたとき、費用の安さから韓国での手術を考える方は多いでしょう。しかし、どのクリニックを選んでもいいわけではありません。中には、外国人患者を狙ってぼったくりのような金額を請求するような悪徳なクリニックも少なからず存在しています。

また、韓国には技術力が高く優良なクリニックが多い一方で、医師の数が足りずに経験の浅い未熟な医師が手術を担当しているようなクリニックもあります。実際に、せっかく韓国まで行って手術を受けても失敗してしまい、泣く泣く日本のクリニックで再手術を受けた方もいらっしゃいます。

したがって、韓国で安全により安い費用で脂肪吸引を受けるためには、クリニック選びが最も重要だといえます。しかし、星の数ほどもある韓国のクリニックから選ぶのは非常に大変ですよね。そこで、この記事では、韓国で脂肪吸引を受けるときにおすすめの有名な美容外科クリニックや、人気上昇中のクリニックをご紹介します。
是非、韓国でのクリニック選びにお役立てください。

1. 韓国の脂肪吸引ならココ!おすすめ美容整形外科クリニックTOP3

この項目では、韓国旅行情報サイト「コネスト」に紹介されている、脂肪吸引が施術可能なクリニックの中から、良い口コミの数が50%程度からそれ以上を占めるクリニックを厳選してご紹介します。

「良い口コミ50%ってちょっと低くない?」とお思いになるかもしれませんが、実はそういうわけでは決してありません。コネストの口コミ投稿のページには、これから手術を検討している方からの質問や、クリニックからのお知らせがほとんどを占めています。そのため、「良い口コミ50%以上」となると、「かなり良い評価の割合が高い」ということになります。

これから紹介するクリニックの口コミの投稿は、全てが脂肪吸引の口コミというわけではありません。脂肪吸引だけでなく他の手術も対応可能で、そちらの口コミの場合もありますが、クリニックや医師の技術、サービスに対する評価であることには変わりありません。

1-1. REYOUNGクリニック 建大店

REYOUNGクリニック 建大店は、ソウルの東部にあるクリニックで、脂肪吸引だけでなく美白やエイジングケアなどさまざまな美容整形の手術にも対応しています。手術をしないプチ整形など、ダウンタイムの少ない手術メニューは特に人気です。駅から近く、小さな手術であればそのまま観光にも行ける手軽さで、多くの外国人患者も訪れます。

コネストから予約すると、脂肪吸引やエイジングケアコースなど、10種類のクーポンが利用できてお得です。

・口コミ

口コミを見ると、美白レーザーやくすみ取りのために訪れる日本人患者が多いようです。通訳コーディネーターの対応が非常に良く、明るく親身になってサポートしてくれると評判です。ひとつひとつの口コミに対してケアのアドバイスや補足の説明をしてくれています。

・「それほど日が経っていないのにだいぶん細くなりました!」(脂肪溶解注射)
足首に、2回目の脂肪溶解注射をしてもらいました。足首の脂肪溶解のはずなのに、思いもよらないところから注射を打たれてすごく痛かった・・・。でも、効果の方は前回と同じく、それほど日が経っていないのにだいぶん細くなりました!

・「丁寧な気遣いのできるやさしい院長先生だと感じました」(脂肪溶解手術)
2回目の、美白レーザーと二の腕の脂肪溶解注射をしてきました。注射後にどうしてもできてしまう内出血を見て落ち込んだ院長先生が印象的で、とても丁寧な気遣いのできるやさしい院長先生なんだと改めて感じました。

・「日本語コーディネーターさんがずっと一緒にいてくれるので安心しました」(美白レーザー)
美白レーザーをしました。来院する前は少し不安でしたが、カウンセリングから丁寧に対応してくれて不安はすぐになくなりました!日本語コーディネーターさんがずっと一緒にいてくれるのでさらに安心しました。韓国ソウル来たら必ず行こうと思います。

・「今年は7回お世話になりました」(美白コース)
今年は母と一緒に合計7回お世話になりました。今回、美白のコースでお願いしていましたが、体調不良で肌が荒れていたため、コーディネーターさん・先生ともに沈静管理だけにした方が良いとアドバイスしてくれ、とても信頼度がアップしました。こういう細かな対応が高評価なんだと思います。

・「院長先生は脂肪吸引、脂肪移植は得意分野」(コーディネーターの返信)
日本人は美白レーザーを受けにくる方が多いですが、院長先生は脂肪吸引、脂肪移植は得意分野で、毎日のように韓国人のお客様にも行っています。移植する部分も細かくデザインし、お客様の希望通りに仕上げてくれます。もちろん、レーザーや他の施術も丁寧にやってくれますよ。

・価格

脂肪吸引コース価格表

お腹の脂肪吸引
全体360度 53万円
上下腹部 41万円
上下腹部 41万円
上腹部 21万円
下腹部 21万円
わき腹 21万円
太ももの脂肪吸引
全体360度 39万円
太もも・ヒップ・膝 39万円
ふくらはぎの脂肪吸引
ふくらはぎ 17万円
二の腕の脂肪吸引
全体360度 25万円
二の腕〜腕の付け根 39万円
顎の脂肪吸引
18万円
部分痩せ・セルライト除去コース
脂肪溶解注射 1アンプル5千円
3〜4万円
3〜4万円
腹部 4〜5万円
太もも 5〜6万円
高周波(RF)+1ヶ所脂肪溶解注射
高周波(RF)+1ヶ所脂肪溶解注射 6万円
脂肪抽出FAT ZERO・FAT SEE注射
(院長が開発した脂肪溶解注射)
50cc 3万円
太もも 300cc 18万円

・詳細情報

REYOUNGクリニック 建大店は、地下鉄の駅から徒歩1分という好立地でアクセス抜群です。日本語対応の可能なコーディネーターが常駐しており、韓国語ができない方でも通訳を連れずに手術を受けることができます。カウンセリングや手術の予約も日本語でできるので安心です。

火曜・金曜の営業時間は21時までと長いので、ひとしきりソウル市内を観光し終わってからでも通院できるのが便利です。

住所 ソウル特別市 広津区 紫陽洞 8-1
(地下鉄2号線建大入口(コンデイック、Konkuk Univ.)駅 6番出口 徒歩1分)
営業時間 10時〜19時(月・水・木)、10時〜21時(火・金)、10時〜16時(土)
休業日 日曜・祝日
支払い ウォン、円、クレジットカード対応可(一部使用できない場合があります)

1-2. iSTAR美容外科&皮膚科

iSTAR美容外科&皮膚科は、狎鴎亭という美容医療の激戦区にあるクリニックです。中国やインドネシアなど海外からも患者が訪れ、日本のテレビの取材を受けたこともある、知名度の高いクリニックです。

脂肪吸引だけでなく、ダウンタイムが短い美肌ケアや脂肪移植など豊富なメニューがあり、最短では2泊3日で受けられるメニューもあります。丁寧なカウンセリングで、個人の希望に合わせた自然な仕上がりを重視しています。

コネストでは、脂肪吸引をはじめとした月限定のクーポンが利用できてお得です。手術費用が最大50%OFFになる顎の脂肪吸引モニターもあります(2018年4月現在)。

・口コミ

口コミでは、脂肪移植を受けられた患者さんが多いようです。他にも美肌管理のメニューが人気で、手術後の肌質の改善に満足されている方が多いです。

・「信じられる病院だと思います。」
今までたくさんの整形をしてきました。この病院に決めたのは口コミの良さと日本人スタッフの対応の良さです。院長先生の腕はもちろん大切ですが、気持ちのいい施術を受けられないと、長くは通えません。
iSTAR美容外科&皮膚科は院長先生の腕も確かで、顔全体の整形、脂肪吸引、輪郭など部位や手術の種類ごとに専門ドクターが居るところも安心ポイントの1つです!信じられる病院だと思います、アイスターは。

・「不安にならずに済みました」
色んな皮膚科・美容整形外科にも通ってきましたが、信じられる病院がなかった私が唯一信じられる病院がアイスターさんです。日本人の方が対応してくれるので微妙なニュアンスなども伝わっているか不安にならずに済みました。細やかな気遣いにもたくさん驚かされました。

・「安心安全を保証できるポイントは?」
脂肪移植を考えているのですが、他の病院との違いが正直よく分かりません。他の病院よりも優れていたり、安心安全を保障できるポイントなどあったらお教えいただきたいです。

—まず、症例件数が豊富なドクターが執刀するのと、手術中看護師が常にスタンバイしている状態です。またリタッチ込みの価格なので、安心して受けていただけるかと思います。

・「3回で満足でした」
脂肪溶解注射を下半身全体に受けました。先週で3回目でしたが、すごく細くなりました!個人差あるみたいだけど、私は3回で満足でした。

・「痛みを我慢した甲斐がありました!」
脂肪溶解注射は正直痛かったですが、だんだん効果が出て、入らなかったズボンが帰国後入るようになりました。感動です!体にメスを入れず痩せたかったので大満足です!痛いの我慢した甲斐がありました。

・価格

脂肪吸引
腹部 60万円
40万円
上半身全体 80万円
下半身全体 80万円
太もも 30万円〜
腕全体 20万円
背中 40万円
脂肪溶解注射(1ヶ所) 5万円

・詳細情報

iSTAR整形外科&皮膚科は地下鉄の駅から徒歩10分のところにあります。狎鴎亭ロデオ通りやカロスキルといった人気の観光地からも近く、周辺はカフェや高級ショップなどがあります。

クリニック内には、カウンセリングから手術、アフターケアまで付き添ってくれる日本人コーディネーターが常駐しており、韓国語ができない方でも通訳を連れずにきめ細やかな対応を受けることができます。問い合わせや予約も日本語での対応が可能です。

住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 629-38
(地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン、Apgujeong)駅 3番出口 徒歩9分)
営業時間 10時〜19時(平日)、10時〜16時(土曜)
休業日 日曜・祝日、正月、旧正月、秋夕の連休
支払い ウォン、円、クレジットカード対応可(一部使用できない場合があります)

1-3. フレッシュ整形外科・皮膚科

フレッシュ美容外科・皮膚科は、人気の観光スポット・カロスキルにあり、地下鉄の駅を出てすぐの好立地にあります。脂肪整形を得意とするクリニックで、症例数は3万を越えています。経験豊富な院長自ら施術を行うため信頼性が高く、中国をはじめ海外からも多くの患者が訪れます。

特に、フレッシュ整形外科・皮膚科でのみ受けられる、ウォータージェットとアキュスカルプを使った「アキュージェットV輪郭術」という顔の脂肪吸引が人気です。

・口コミ

フレッシュ整形外科・皮膚科の口コミで目に付くのは、「対応の良さ」です。口コミを投稿している方のほぼ100%が日本人スタッフとカウンセラー、院長先生の対応に満足しています。

・「他院では無いほどの速急かつ丁寧な対応」
フレッシュ整形外科さんで脂肪移植と顔の脂肪吸引を行いました。問い合わせてみると、他院では無いほどの速急かつ丁寧な対応にとても好感を持ちました。もちろん技術面でもとても満足しています。脂肪移植の二次がまだ残っているのでどれだけ二次で脂肪が定着してくれるか今からとても楽しみです。

・「手術前から退院するまで、本当に至れり尽くせりでした」
今回、初めての整形手術をしました。何件か相談しましたが、一番親切で感じが良かったのでここに決めました!初めての整形で緊張しましたが、院長先生も日本語担当の方もすごく優しく、手術前から退院するまで、本当に至れり尽くせりでした!帰りはタクシーまで呼んでくれて本当にありがたかったです!

・「的確にアドバイスをしていただきました。」
顔の脂肪移植と顎フィラーを受けました。日本語カウンセラーさんの対応の早さと丁寧さに魅かれ、ここでの手術を決めました。カウンセリングでは、ベテランのカウンセラーさんに見ていただき、「顎を少し前に出した方がいい」、「眉毛を片方だけ上げる癖があるので、ボトックスを打ったほうが脂肪の定着がよくなる」など、的確にアドバイスをしていただきました。

・「アフターフォローも完璧でした!」
顔の脂肪移植を受けました。フレッシュさんを選んだ決め手がLINEの対応の速さと丁寧さでした!返信は早くて丁寧で、施術する数日前と前日にもきちんと連絡をくれてとても安心しました。
手術後、他の病院で別の施術をすることになり、脂肪移植の詳細を知りたいと言われたので、通訳さんに連絡しました。すぐには返信が来て詳細を教えて頂いたおかげで次の施術もスムーズに行うことができて感謝です。施術前の対応もすごく良かったのですが、アフターフォローも完璧でした!

・価格

脂肪吸引
アキュージェットV輪郭術(顔の脂肪吸引) 38万5千円(前の頬骨、頬、顎の3部位)
腹部全体 49万5千円
太もも全体 49万5千円
腕全体 33万円
背中全体 49万5千円
副乳腺(脇) 16万5千円
ふくらはぎ全体 33万円
お尻 55万円
ミニ脂肪吸引
太もも前 22万円
下腹前
上腹
わき腹
ブラライン
内もも
外もも
ひざ
ふくらはぎ退縮術 33万〜38万5千円

・詳細情報

フレッシュ整形外科・皮膚科は、駅を出てカロスキル方向に直進すると大通り沿いにあります。わかりやすい場所にあるので、韓国で土地勘がなくても迷わずたどり着けそうです。日本語対応は可能ですが、スタッフが常駐しているわけではないので必ず予約するようにしましょう。

予約をしていれば、カウンセリングから手術、帰国後のケアに至るまで日本人の通訳がサポートしてくれますので、韓国語ができなくても安心です。手術のカウンセリングはベテランカウンセラーが行い、一人ひとりの希望や体質に合わせて手術の提案をしてくれます。

住所 ソウル特別市 江南区 新沙洞 563-17
(地下鉄3号線新沙(シンサ、Sinsa)駅 8番出口 徒歩8分)
営業時間 10時〜19時(平日)、10時〜17時(土曜)
休業日 日曜・祝日
支払い ウォン、クレジットカード対応可(一部使用できない場合があります)

2. 韓国の脂肪吸引で有名な美容整形外科クリニック

2-1. Oracle皮膚科・美容外科

Oracle皮膚科・美容外科は、韓国でもかなり大きな規模の美容医療医院です。韓国には40店舗以上、中国や台湾、ベトナムなどアジアを中心に20店舗以上の支店を持っています。

知名度が高く、海外からの外国人患者も多数来院するため、清潭店では専門のコーディネーターを複数常駐しています。もちろん日本人のスタッフも常駐し、事前の予約やカウンセリングも日本語で行うことができます。

住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 278-3
(地下鉄盆唐線宣靖陵(ソンジョンヌン、Seonjeongneung)駅 1番出口すぐ)
営業時間 10時〜20時(平日)、10時〜17時(土曜)、※13時〜14時はブレイクタイム
休業日 日曜・祝日
支払い ウォン、クレジットカード対応可(一部使用できない場合があります)

2-2. アルムダウン・ミタム医院(旧アルムダウン医院)

2012年に「アルムダウン医院」から移転し、名前も新たに再スタートした「アルムダウン・ミタム医院」。地元の韓国人よりも、海外の外国人患者に人気の総合美容クリニックです。日本人のコーディネーターが常駐しており、カウンセリングから手術までサポートしてくれます。
脂肪吸引をはじめ、プチ整形など豊富なメニューと、ファッションビル内にあるという立ち寄りやすさが人気の理由です。

住所 ソウル特別市 中区 忠武路2街 65-9
(地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 7番出口すぐ)
営業時間 10時〜20時(月曜)、10時〜18時(火〜土曜)、※13時30分〜14時30分はブレイクタイム
休業日 日曜・祝日
支払い ウォン、円、クレジットカード対応可(一部使用できない場合があります)

3. 人気上昇中の韓国の美容整形外科クリニック

韓国には美容外科クリニックがさまざまあり、これまでは、多くの外国人患者も安心して訪れる有名なクリニックをご紹介してきました。ここでご紹介するのは、韓国語のみでしか対応できませんが、「脂肪吸引」と聞いたらほとんどの韓国人が思い浮かべるのではないかというくらい、韓国では人気の美容外科クリニックをご紹介します。

3-1. 365mc医院

365mc医院は、ソウルで唯一、脂肪吸引のみを行う脂肪専門の、病院級の規模を誇る医療機関です。手術前の徹底的な検査と、手術前から手術後の管理システムにより、確実で安全な脂肪吸引が可能です。その効果は絶大で、他の病院やクリニックと比較しても圧倒的な手術件数を誇ります。

ただし、365mc医院には日本語対応のできるスタッフがいないことが唯一の難点といえます。365mc医院で脂肪吸引手術を受ける際は、通訳が必要となります。

住所 ソウル特別市江南区論硯洞3-1新沙ビル2階ロッテシネマ建物
(地下鉄3号線新沙(シンサ)駅1番出口から徒歩1分)
営業時間 11時〜20時(平日/水曜日のみ19時まで)、11時〜16時(土曜)
休業日 日曜・祝日

4. 失敗しない!韓国の脂肪吸引ができる美容整形外科の選び方

これまでご紹介してきた以外にも、韓国には脂肪吸引ができる整形外科やクリニックがあります。インターネットを使って、ある程度の情報は得ることができますが、実際は現地に行ってみないと分からないこともたくさんあります。

ご紹介したほとんどのクリニックは、日本人の通訳スタッフがクリニックに常駐しており、予約前にもメールやLINEのやり取りで事前にカウンセリングを受けることも可能です。しかし、最後にご紹介した365mc医院のように、日本語対応のできないクリニックも存在します。

評判がよく、技術が確かだとわかっていても、医師とのコミュニケーションがうまくいかなければ、希望通りの手術が受けられないこともあります。また、初めての場所では道がわからずクリニックまでたどり着けない可能性もゼロではありません。

そんな不安を解消するために、クリニックと日本人患者の間に入って脂肪吸引をサポートしてくれるエージェントという仲介会社も存在します。

エージェントには、「脂肪吸引ツアー」として、韓国語の通訳はもちろん、空港やホテル、クリニックまでの送迎サービスなどを行っています。また、手術費用の合計金額に応じて、宿泊施設が無料で利用できるなどの特典を設けている会社もあります。

エージェントは、信頼できる優良な病院やクリニックを厳選して提携しているため、要望に合わせて紹介してもらうことができます。「どのクリニックに行けばいいかわからない」、「知らない土地で手術を受けるのは不安だ」という方は、エージェントが提供している脂肪吸引ツアーに参加するのが良いでしょう。

5. まとめ

韓国の脂肪吸引でおすすめの有名クリニックや人気上昇中のクリニックをご紹介しました。韓国では美容整形や脂肪吸引が非常に盛んで、クリニックも多数存在します。クリニックごとに特徴や得意分野も違いますので、脂肪吸引を検討している方は、是非、脂肪吸引の実績の多いクリニックを選ぶようにしてください。

また、韓国での脂肪吸引手術が不安な方は、日本人コーディネーターのいるクリニックを選び、予約前にもやり取りして、スタッフの対応もチェックしておきましょう。

エージェントに依頼すると、提携している優良なクリニックや病院を紹介してもらうことができます。どのエージェントに依頼するかによっても、受けられるサービス内容は異なります。エージェントに依頼する際は、どんな手術が受けたいかに加えて、韓国で脂肪吸引するにあたって、自分がどんなサポートが必要かも明確にして、エージェントに伝えるようにしましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

脂肪吸引リファレンス編集部

脂肪吸引や脂肪注入に関する情報を随時発信しています。
脂肪吸引を受ける際は確かな情報をしっかりと収集することが大切。ぜひ参考にしてください。
ベイザー脂肪吸引モニター募集
ベイザー脂肪吸引モニター募集

参考になった記事はシェアしてください♬