1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 長野寛史オフィシャルブログ
  3. 破損しているシリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸 1週間後(2023年6月21日)

破損しているシリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸 1週間後(2023年6月21日)

シリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸

2023.06.21 14:34

今日は破損しているシリコンバックを抜去して同時にコンデンスリッチ豊胸を行った症例を紹介していきます。

 

この方は20年前にシリコンバックを挿入。

 

3週間前から左胸が大きくなってきたと思ったら、どんどんその大きさが増していくため破損したのだと気づき当院を受診となりました。

 

では早速。

 

44歳 シリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸

 

術前                    術前

 

左胸が不自然に腫れあがっているのが分かって頂けるかと思います。

 

エコーで内部を確認すると、シリコンバックが破れた事により強い炎症が起きて水が大量にたまっている状態でした。

 

取り出したシリコンバック(片側260cc) 左胸の内容物

 

シリコンバックの中身は通常はジェル状なのですが、完全に液体の状態になっていました。

 

シリコンバックを取り出した後に体にシリコンが残らないように、大量の生理食塩水で洗浄します。

 

右胸のバックを取り出した状態        両側のバックを取り出した状態

 

ここからコンデンスリッチ豊胸を行っていきます。

 

術前                    1週間後

術前                    1週間後

 

いかがでしょうか?

 

自然なバストになっているのが分かって頂けるかと思います。

 

この方は来院されるのが早かったため、同時にコンデンスリッチ豊胸も可能でしたが、これ以上時間が経つと圧力で皮膚がパンパンになり、皮膚の変色、穿孔(皮膚に穴が開いてしまう。)などが起こることがあります。

 

そこまでの状態だと、まずはシリコンバックの除去だけを行い、時間が経って皮膚が回復するのを待ってからコンデンスリッチ豊胸を行う必要があります。

 

経験上、腫れてきたリ、皮膚が変色してからの進行は非常に早いので、こういった状態になった場合は早めにクリニックを受診したほうが絶対に良い結果が出ます。

この記事の施術にご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

この記事の施術詳細

  • 治療概要

    豊胸シリコンバッグ外来:トラブルの多いシリコンバッグを除去し、小さくなった胸はコンデンスリッチファット(CRF)を注入することでより自然で美しいバストに仕上げる。

  • 施術費用

    価格(モニター価格/税込)●基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)0円 ●シリコンバッグ抜去+コンデンスリッチ豊胸(ベイザー併用)1,221,000円(脂肪吸引料別途)

  • 副作用・リスク

    術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。

関連施術

シリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸

2021.12.22 15:19

マイクロCRFダーマペン 地味に人気になってるようです・・・

脂肪吸引の手術をした方のオプションとして、ダーマペンを麻酔で寝ている間にする...

続きを見る

2021.04.07 15:45

5月の大阪院勤務

5月の大阪院勤務はこちらになります。     大阪勤務の際...

続きを見る

2016.07.14 11:38

シリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸 術後1か月

以前紹介したシリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸をされた方の1か月チェッ...

続きを見る

2019.11.18 16:21

帰国しました。

中国での学会が無事終わりました。       会場が想...

続きを見る

ブログへの症例掲載にご協力いただける方へ

モニター募集 10名 ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチ豊胸、エイジングケア、女性化乳房メニューもご提供いたします。

長野寛史 院長

モッズクリニック 院長長野 寛史

患者様一人ひとりに磨き上げた技術と信頼を。

カウンセリング、メール相談、無料受付中。
お気軽にご相談ください。