1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 【都市伝説検証】手術前にOS-1を飲むと麻酔の醒めがいい?吐き気がない?そんな噂にまさかの結論が!?医師による検証解説!【Dr.渓の脂肪吸引メソッドvol.225】

【都市伝説検証】手術前にOS-1を飲むと麻酔の醒めがいい?吐き気がない?そんな噂にまさかの結論が!?医師による検証解説!【Dr.渓の脂肪吸引メソッドvol.225】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

今回はまさかの都市伝説検証です。
医療系のチャンネルで?と思うかもしれませんが、医療にまつわる都市伝説です。
『手術前にOS-1を大量に飲むと術後の状態が楽になる!?』という情報がネットに飛び交っていて、「効いた」「効かなかった」との声も多々あります。
先日ツイートしたところ、反響があったので動画にて検証解説しています。
ぜひ最後までご視聴ください。
感想や質問コメントもお待ちしております。

【目次】
0:00 都市伝説内容
0:25 検証①ツイートと反響
2:15 検証②OS-1って何?
3:42 検証③術後に気分が悪くなる原因
6:06 検証④都市伝説の元ネタは?
10:10 検証⑤手術中の点滴
11:23 検証⑥都市伝説になった理由考察
14:42 検証⑦OS-1で局所麻酔が無効?
15:25 検証⑧担当医を信じましょう
17:02 まとめ

▼このチャンネルって?
このチャンネルでは最先端の脂肪吸引を中心に
美容医療にまつわる様々な情報を発信していきます!

脂肪吸引を含む、美容医療にまつわる情報は
様々な方面から情報が飛び交っています。
ネットでリサーチし始めると
何が正しいのやら、頭が混乱してしまいますよね…。

そんな、みなさまへ
「脂肪吸引メソッド」を観れば、明瞭な情報が手に入る!
といった感じでお役に立てたらと思います!

美容医療にまつわる質問がありましたらぜひコメントをお願いします。美容外科医のDr.渓が回答します。

関連する施術