女性化乳房(男性)

女性のように膨らんだ胸を治療し、
解消します。

2. 診療内容一覧
  3. 女性化乳房

女性化乳房のこだわり

• 1日で施術終了
  • 翌日から仕事が可能
  • 痛みも最小限
長野院長

女性化乳房は「Tシャツをカッコよく着たい」「水着になるのが恥ずかしい」など、悩んでいる男性が意外に多くいます。
ほとんどが脂肪が原因の偽性女性化乳房ですが、まれに乳腺が肥大化した真性女性化乳房の方もいます。確実に診断・治療するために、当院では術前のエコー検診は必須としています。
女性化乳房は治療で治りますので、一人で悩まずに早目にご相談ください。

女性化乳房の特徴

• 切らない・傷跡ができない
  • 短時間の施術
  • 翌日から仕事可能
  • すぐに効果を実感できる

男性の胸がふくらむ3つの原因

女性化乳房とは男性の胸が女性のように膨らんでしまう症状のこと。胸の一部分だけが盛りあがっているものからブラジャーが必要になるほど大きくなるものまで、膨らみの程度や形は様々です。 片側の胸だけに症状がみられることもあります。
個人差があるのはその原因に起因しています。1つは脂肪による「偽性女性化乳房」。現在太っているという方はもちろん、今は痩せているけど昔は太っていたというにも多く見られます。2つ目は女性ホルモンの影響によるもの。思春期や更年期のホルモンバランスの乱れ、肝機能の低下や薬物の副作用などによる女性ホルモンの増加などによって乳腺が発達したものを「真性女性化乳房」といいます。3つ目は「偽性女性化乳房」と「真性女性化乳房」の混合タイプ。
「偽性女性化乳房」と「真性女性化乳房」では手術方法が異なります。そのため術前のエコー検査での状態把握がこの治療には必須です。

女性化乳房のタイプ

正常な男性の胸

偽性女性化乳房

真性女性化乳房

エコー診断について

「真性女性化乳房」の場合の治療

「真性女性化乳房」には乳腺脂肪切除法を行います。傷跡が目立ちにくい乳輪に沿って3cm程度切開して、肥大した乳腺や周囲の脂肪を切除。手術の所要時間は約60分。デスクワークなどの日常生活レベルであれば翌日から行えます。

1. 1.切開

1.切開
    傷跡が目立ちにくい乳輪周辺や乳房下縁を5~10センチ程度切開。
  2. 2.摘出

2.摘出
    過剰に肥大した乳腺や周囲の脂肪を切除。吸引技術には、ベイザーリポを使用。
  3. 3.縫合

3.縫合
    施術時間は60分ほどで、日常生活やデスクワーク程度なら抜糸1週間あたりから可能。

「偽性女性化乳房」の場合の治療

「偽性女性化乳房」の場合は脂肪を吸引して、男らしい胸板をつくります。皮下脂肪の90%を除去できる脂肪吸引技術の最高峰ベイザーリポを使用して、男性の線維質で硬い脂肪もしっかり除去。特殊な超音波で脂肪を遊離して柔らかくしてから吸引するから、従来の脂肪吸引では取りにくかった脂肪もきれいに除去できます。
また他院で一般的に行われている脂肪吸引は神経や周辺組織へのダメージが大きく、痛みやむくみ、内出血などもあり、ダウンタイムが長くなりがち。一方、ベイザーリポによる脂肪吸引は神経や周囲の組織を傷つけないため体への負担が少なく、ダウンタイムも短くなります。デスクワーク程度の日常生活の動きであれば手術の翌日から可能。学校や職場へも早く復帰できます。
混合タイプの場合は乳腺脂肪切除法と脂肪吸引を同時に行います。

女性化乳房を治療してコンプレックスや乳がんの不安を解消

女性化乳房はQOL(生活の質)に影響します。海やプール、温泉などで裸になることを躊躇したり、Tシャツを着るときに恥ずかしいという相談が圧倒的に多いです。
肥大した乳腺や脂肪を取り除くことで確実に治すことができますので、まずは当院の女性化乳房外来にご相談ください。

施術に関すること

処置時間 1部位30分
痛み 点滴麻酔によって施術中の痛みはありません。術後数日は、筋肉痛程度の痛みがありますが、内服薬でコントロールできます。
※運動制限はありませんが、施術当日は車の運転をお控えください。
メイク --
洗顔 当日可能
シャワー 3日目より可能

施術の副作用(リスク):施術後は一定期間、痛み、浮腫み、内出血、色素沈着、などを生じることがあります。その他にも術後にご不安な事がありましたらいつでもご連絡ください。

女性化乳房の料金表

施術内容 会員価格
エコー診断 ¥0
基本セット(消耗品・麻酔・内服薬) ¥100,000モニター価格 >>
偽性女性化乳房(脂肪吸引法のみ) ¥456,000モニター価格 >>
真性女性化乳房(乳腺切除のみ) ¥746,000モニター価格 >>
混合性女性化乳房(脂肪吸引法+乳腺切除) ¥1,060,000モニター価格 >>

その他の料金についてはこちら

女性化乳房に関するFAQ

1. 女性化乳房施術をしたいです。海外に住んでいるためカウンセリングした当日に手術をしたいです。できますか?

お客様の相談
    女性化乳房の施術を受けたいのですが、海外に住んでいて仕事もあるため、カウンセリングした当日に手術をしたいです。できますか?
    北條先生の回答
    もちろんカウンセリングと手術を同日に行うことは可能です。
    手術の内容によっては翌日にも来院して頂く必要がありますので、日程は余裕をみて頂いたほうが安心です。
  2. 女性化乳房施術後、いつから水着になれますか?

お客様の相談
    女性化乳房の施術を考えています。術後いつから普通に水着になることは可能でしょうか?
    長野先生の回答
    術後は約2週間ほど内出血が出現しますので、その期間を目安にして頂ければと思います。
  3. 女性化乳房で乳腺切除した乳房は、手術後何年か経過して大きくなったりはしないでしょうか?

長野先生の回答
    女性化乳房でお悩みの方は非常に多く、当院でも数多く手術を行っています。
    一度乳腺組織を切除してしまえば、再発することはありませんのでご安心ください。
  4. 女性化乳房は薬や注射で治すことはできますか?

お客様の相談
    昔から胸のふくらみに悩んでいます。
    自分んでダイエットをしても胸のふくらみだけは取れません。
    手術には抵抗があるので薬や注射だけで治すことはできませんか?
    手術で乳腺を切除した場合、また元に戻ってしまう可能性はありますか?
    長野先生の回答
    成人になっての女性化乳房は残念ながら手術をする以外に治す方法は難しいです。
    女性化乳房を治す薬や注射というのはありません。
    手術で乳腺組織を切除してしまえば、その後に再発することはありませんのでご安心ください。

女性化乳房のFAQはこちら

患者様とのお約束

施術をお考えの方へ

当院のこだわりポイントをご紹介

書籍情報

脂肪吸引のイメージが変わる一冊

『脂肪吸引革命』Mods Clinic院長 長野寛史 著書

『脂肪吸引革命』

長野寛史院長 著書

当院院長が執筆した脂肪吸引専門書が幻冬社より出版されました

• 無料カウンセリング予約
  • 無料ドクターメール相談
  • お電話はこちら

クリニック外観

東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11階
最寄駅:銀座一丁目駅

アクセスの詳細はこちら

長野寛史オフィシャルブログ「毎日更新中」

北條誠至オフィシャルブログ「毎日更新中」

ボァイエ真希子オフィシャルブログ「毎日更新中」

宋貴彰オフィシャルブログ「毎日更新中」

モッズクリニック公式youtubeチャンネル

ドクター募集のお知らせ 大切なのは”人”「熱い想い」で本気で世界一を目指す

気になるお悩み、まずはお気軽にご相談ください。

0120-900-524

<受付時間>10:00~19:00完全予約制

• 無料カウンセリング予約
  • 無料ドクターメール相談