2. 診療内容一覧
  4. 豊胸の施術の流れ
  1. 予約

予約

カウンセリングは無料です。お電話もしくはホームページからお申し込みください。
    ご希望の日程を調整し、あらためてお電話いたします。

2. カウンセリング

ご来院・カウンセリング

担当ドクターが直接お話しを伺います。お悩みやご希望をお聞かせください。

• 施術の適応性
    • 脂肪を採取する部位
    • 施術の優先順位
    • 仕上がりのバランス

などを総合的に考慮して施術方法をご提案します。考えられるリスクや術後の経過や注意点などもご説明します

3. 施術日決定

施術日決定

患者さまのご都合にあわせて施術日を決定します。
    必要に応じて血液検査などを行った後、ご相談のうえ無理のない予算で費用をお見積りします。施術当日になって想定外の費用を課金されることはありません。

4. 施術前日

お電話で体調を確認させていただきます。緊張して寝付けないかもしれませんが、ゆっくりお休みください。食事は手術の6時間前までに済ませておいてください。

5. デザインの確認

施術当日はまず施術の範囲を確認し、マーカーで印をつけながらデザインを行います。この段階でドクターの頭の中では最終的な仕上りがイメージできています。

6. 麻酔・施術

施術

身体への負担が少ない最新の静脈麻酔法を用い、リラックスして施術が受けられます。点滴を開始すると心地よくなり、5分程度でウトウトと眠りの中へ。施術中は適量の麻酔を常に送り続けているので、まったく痛みを感じることがなく、入院の必要もありません。

7. 施術後

テーピングを行い、サポーターを着用していただきます。サポーターは無料でお貸ししていますが購入も可能です。
    お薬や術後の経過などをご説明して、ご帰宅となります。車の運転は控え、公共交通機関やタクシーなどをご利用ください。

8. アフターケア

アフターケア

術後の経過でご不安やご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

豊胸術のしこり治療の場合

カウンセリング時に以下の内容を質問させていただき、状態を把握いたします。

• 施術を受けた時期
  • 施術の種類
  • バストの症状
  • しこりの大きさ
  • 痛みの有無
  • ご希望の解決方法
機械写真

■エコー検査

カウンセリングの後、エコー診断を行います。しこりの位置や状態、乳腺の状態などを、乳腺用エコーで確認しながら総合的に診断します。診断結果とご希望の方法を考慮し、適切な治療法や解決法をご提案します。