1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 三木晶森オフィシャルブログ
  3. 【頬+顎下 脂肪吸引解説】(2024年3月11日)

【頬+顎下 脂肪吸引解説】(2024年3月11日)

頬+あご下

2024.03.11 09:56

どうもー、大阪院のみっきーです。

 

今回は脂肪吸引について全く知らない方や考えている方に詳しく説明していきます。

これを参考にして頂くと、カウンセリングや手術の際に理解度が大幅に変わると思います。

モッズクリニックじゃなく、他院での違いが明確になりますのでクリニック選びの参考にしてください。

 

まず、傷はあご下と左右の耳垂(耳たぶ)の裏のシワの3か所になります。

 

術後3か月

 

傷口は3mm程度ですので3ヵ月もすれば傷跡は気になりません。

 

あご下と頬の実際の吸引部位は下図の範囲となります。

 

あご下は顔を下に向けた時の二重顎の部分になります。

頬は耳垂と口角を結んでマリオネット線の外側になります。

 

術前                        術後

  

 

【あご下】

あご下は脂肪を取りすぎて困ることは無いので皮1枚になるイメージです。

二重顎の解消には圧倒的な効果を発揮します。

ただし、下を向くとシワは寄ります。

 

顔から首の境界が不明瞭は方は、フェイスラインがはっきりして境界が露わになります。

 

50代や60代の方はたるみが残ることがありますので、リフトをお勧めすることもあります。

もちろん、同時にする必要は無く脂肪吸引後に気になればリフトを検討して頂いて構いません。

 

【頬】

頬は脂肪を取りすぎるとコケの原因になりますので、吸引程度についてはカウンセリングで相談しましょう。

 

程度に吸引することで頬のもったり感が解消し、正面からのフェイスラインがシャープになります。

下顎骨(あごのライン)の上の脂肪を吸引することで小顔効果があります。

 

【ダウンタイム】

・術後2~3日程度(痛み)

痛みで困ることはほとんどありません。歯医者での治療後のような、あご下にぼやーっとした違和感がメインになります。

 

・術後~2週間程度(内出血・むくみ)

あご下を中心に内出血が現れ、青紫色→黄色→退色の順で消失します。

一部重力で首元に流れることがありますのでコンシーラーや首元の詰まった洋服で隠してください。ほとんどがマスクで隠れます。

あご下の傷は手術中に縫合しますが、耳垂の裏の傷は解放したままです。ここらか麻酔液や浸出液(むくみの原因)の排液を促してむくみを軽減します。

ただ、傷が小さいので2,3日もすれば傷が閉じて麻酔液などが排出しなくなり1週間くらいをピークに下膨れ感が出ます。

 

・術後2週間~(拘縮)

脂肪吸引で皮下脂肪がなくなると皮膚が余るかたちになります。そのままだとただのたるみとなりますが、皮膚が収縮することでたるまずに綺麗になってくれます。

皮膚が収縮している間は、硬さがあったりなぞると凸凹したり皮膚の変化があります。

特にあご下の拘縮が強く上を向くとツッパリ感があったりピリピリした感覚が一時的にありますが、時間経過とともに改善しますのでご安心ください。

内出血やむくみが終わっているので、見た目はごく普通で違和感はありません。

 

・術後3,4か月~6か月(完成)

拘縮の皮膚が馴染んできて完成となります。脂肪吸引量が多ければ6か月以降も変化がございます。

 

ご相談やご希望がございましたら、お気軽にカウンセリングへお越しください。

Twitter(@miki_modsclinic)

Threads(@miki_modsclinic)

Instagram(@miki_modsclinic)

YouTube(Dr.ミッキーの脂肪吸引チャンネル)でも日々更新していますのでご覧ください。

ほなまた!

この記事の施術にご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

この記事の施術詳細

  • 治療概要

    ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。

  • 施術費用

    価格(モニター価格/税込)●基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)0円 ●頬(両側)220,000円 ●顎下(二重あご)220,000円 ●頬+顎下352,000円

  • 副作用・リスク

    術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。

関連施術

頬+あご下

2024.02.29 09:27

★二重顎、たったの一回で解消! 1か月経過~31歳, 162cm, 60kg~

どうもー、大阪院のみっきーです。   お顔のモニター様、1ヶ月経過の...

続きを見る

2023.09.26 09:42

頬+顎下 1か月経過~21歳, 163cm, 75kg~

どうもー、大阪院のみっきーです。   お顔のモニター様、1ヶ月経過の...

続きを見る

2023.11.16 09:41

頬+顎下 1か月経過~19歳, 155cm, 52kg~

どうもー、大阪院のみっきーです。   お顔のモニター様、1ヶ月経過の...

続きを見る

2023.09.15 09:33

【男性】頬+顎下+BTX 1か月経過~25歳, 177cm, 73kg~

どうもー、大阪院のみっきーです。   お顔のモニター様、1ヶ月経過の...

続きを見る

ブログへの症例掲載にご協力いただける方へ

モニター募集 10名 ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチ豊胸、エイジングケア、女性化乳房メニューもご提供いたします。

三木晶森 医師

モッズクリニック 医師三木 晶森

患者様のコンプレックスを自信に変えていく。

カウンセリング、メール相談、無料受付中。
お気軽にご相談ください。