1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. モニターは何をする?正規の手術と同じ内容?|vol.22【ボディデザインTV】

モニターは何をする?正規の手術と同じ内容?|vol.22【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「モニターは何をする?正規の手術と同じ内容?」ということをテーマに、『なぜモニター料金が設定されているのか?』や『モニターになるための条件』などについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関する様々な質問・疑問について、モッズクリニックのドクターである北條先生にお答え頂いています。

―北條先生、本日もよろしくお願いします。

北條:お願いします。

―本日のテーマですが、

北條:はい。

―「知りたい!モニターって一体何をすればいいの?正規の手術と同じ内容?」っていうテーマでやっていきたいと思います。

北條:はい。

―えっと、モニター価格って一体何なんですか?

北條:まぁ色々、価格設定で「モニター価格」とか「正規価格」とか書いてありますけど、
まぁモニターっていうのは、あれですよ。美容師さんとか、髪の切る美容室でもよくあると思うんですけど。
女性は結構慣れてるんじゃないですか。カラーリングのモニターとか。

―ありますね。はい。

北條:結構街で声かけられて、「やりませんか?」とかっていうのよく聞きますよね。

―はい。

北條:それと同じというか、まぁあの、クリニックというか、(施術を)やる場所によってモニターの内容って変わってくると思うんですが。
今日は、僕たちがやってるモニターはどういうものかっていうのを中心にお話しして行きますね。
僕たちは、いわゆる前後。手術前後のいわゆる変化のお姿、様子を記録させていただいて。写真でですね。
それを、僕たちのまぁ宣伝の材料というかね。という意味で、公にさせて頂くっていう。
そういう資料をいただくっていうことで、割引というかね。価格を少しお安くしているっていうのがモニター価格になります。
それは、クリニックが変わってくると、実際、モニターっていうのが、どこまでの範囲なのか。
なんかそういう、手術写真を撮って、ビフォーアフターを比べるというところもあれば、
あるいは、経験の少ない先生のために、というのを、みなさんで。
みなさんでというかね、補完するっていうこところで募集されているところもあるだろうし。
一概には同じじゃないので、まぁそれは、よく聞いた方が良いと思いますよね。何のためのモニターなのか。

―そうですね。モニターの条件ってクリニックによって違いますし。

北條:全然違いますからね。そうそうそう。

―実際にあの、正規とモニターとでは、価格とかで何か変わってくるものはあるんですか?

北條:そうそう。そのいわゆる、こちらのしてほしいこと、求めることがあるので、
「それをやっていただけるのであれば料金を少しお安くしますよ」というのがモニター価格ですよね。
でもそうじゃなくて、そういったことにはあんまり協力できないというか、
別にそういうことは望んでないので、あの、そもそもの価格でやるっていうのは、一般の価格で。っていうことだと思いますよ。

―当院のモニターの条件とか。あの、簡単に言うと?

北條:そうですね、僕たちは、その、先ほど話しましたけど、そのいわゆる変化を掲示的に記録させていただいて、
その様子をホームページだったり、僕たちのブログだったりで、アップさせて写真載せて。
そういう写真を提供していただくっていうことが条件になりますね。
期間としては、まあ部位にもよるんですけど、
まあよくあるのは、当然、やる時。やる前、「術前」。っていうのと、あとは「1ヶ月後」。
あとは「3ヶ月後」。それから「半年後」ですね。それで、もう「写真をください」という風にお願いしています。

―経過が良いと翌日もですね。

北條:あぁ、そうですね。

―お写真頂いたり。

北條:そうそうそうそう。それはありますね。

―はい。
あの、まぁ経過のお写真は、ホームページとか、比較とかで使われてると思うんですけれども、
「これは、バレたりとかはしないですか?」っていう質問が多いと思うんですけども。

北條:あぁー。例えば、すごく特徴的なところ。当然、顔は目線を入れたりとかして、そんなにバレないようにしますけど。
例えば、よく気にされる方が多いのは「タトゥー」ですよね。

―そうですね。

北條:かなり特徴的なタトゥー。まあタトゥーが特徴的っていうか、多分同じものってこの世にないから。
わからないようにはできますけど、そういう(特徴的なもの)のが出ちゃうのが嫌だっていうのは、ありますよね。
そういうので特定はされると思います。
でも、特定されるっていっても、知ってる人じゃなきゃ絶対にわからないと思いますけどね。

―タトゥーでも、大きさによってはテープで隠したりとかって。

北條:そうそう。隠すでも全然。あの。

―写真を撮ってますから。同じ条件で撮ってますからね。
なのでまぁ、バレるっていうことはほとんど(ない)。まぁ他人から見たらわからないですよね。

北條:そうですね。
顔はやっぱり、まぁ他の部位に比べると、その、危険度、危険っていうかね。可能性が高まると思いますけど、
お身体であれば多分分からないと思います。

―先生にとってモニターの存在とは?

北條:まぁ僕たちは、モニターっていうのは、いわゆる手術内容が正規の方とね、全然変わったりとか、もちろんするわけじゃないし。
まぁ「精度」というかね、「質」っていうのは、全然、変えてるつもりも全くないから。
モニターさんっていうのは、いわゆる写真をね、提供していただいている、
僕たちのね、まぁ言葉は悪いですけど、宣伝の材料にさせて頂いているということかな。

―モニターのお写真がたくさんあればあるほど、やっぱり、患者様の比較になりますもんね。

北條:そうそうそう。その、ビフォーとアフターの、まぁ差も当然見ていただきたいんですけど、
大切なのは自分と同じ条件というかね。似たような体型の方が、どうなったのかなっていうのが、やっぱり重要なんですよね。
すごいこう、初めから脂肪が多くて太い方が、すごい細くなったっていうのを見ても、
まぁそれは、変化の割合で言えばそうなんですけど、それが自分に当てはまるかどうかというのはよく考えて頂きたいなって思いますね。

―ありがとうございます。
それでは北條先生、本日のまとめをお願いしいます。

北條:はい。
まぁモニターっていうのは、いわゆるクリニックだったり、求めてることで内容が変わってくるので、一概にこうですよというのは言えません。
僕たちは、その前後の比較を、経時的に写真を撮らせていただいて、
それをまあホームページ、ブログで使わせて頂いてるっていうことでモニターをお願いしてます。
まあクリニックによっては別な条件でね、お願いがあるかもしれません。
その価格の違いというのも、「そういったことに協力をしてくれてありがとうございます」っていう意味で、少し費用を安く設定しているっていうことですね。

―ありがとうございます。先生、今回のテーマはいかがでしたか?

北條:まぁ確かに、モニターさんでご希望っていう方が結構いらっしゃって、
「どういったことが必要なんですか?」っていう風にみなさん、お聞きになる方は結構多いので。
そういったところには答えられたかなと思います。
ただその、クリニックによってというか、あと、クリニックだけじゃなくて、モニター制度を導入しているところによって、
その、いわゆる内容、条件が変わってきますので、
それは一度確認してから「自分に適当かな?」って思うところで色んな施術を受けて頂ければと思います。

―ありがとうございます。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関する様々な質問・疑問に、お答えしています。
聞いてみたいこと、質問してみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄に投稿してみてください。
ボディデザインに関するさまざまなテーマで、毎日動画も更新していますので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

―ご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

関連する施術