1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 山田有季オフィシャルブログ
  3. 母の日常 家でも母です!(2022年9月20日)

母の日常 家でも母です!(2022年9月20日)

ベイザー脂肪吸引

2022.09.20 10:00

こんにちは、脂肪吸引の母、ことモッズクリニックの山田 有季です。

本日は私の日常を少し。

Youtubeなど見てくださっている方は知っていただいているかもしれませんが、

わたくしバツイチ、シングルマザーです。

バツイチになったときの話をしようかと思ったのですが、文面にするのはちょっとな・・・という内容なので、

聞きたい方は個人的に聞いてください(笑)

色々ありまして、現在は娘一人、猫2匹の暮らしをしております。

 

娘が1歳少しのときに別居→離婚になりましたので、娘は父親のことは全く覚えていません。

小学校に入るまでは、私にはママはいるけど、パパはいない。それがなにか?という感じでした。

父親がいないということに全く疑問がなかったんですね。

小学校に入り、なんとなく「子供が生まれるには・・・」みたいな授業があったりして

娘の中では「もしや私にもパパがいるのでは?」と思っていたようです。

2年生の後半になったころ、学校の授業で自分の名前の由来を聞いてこよう、生まれたときの写真を持ってきてください、

という課題がでまして。

こりゃ事実を述べないといけないときが来たなあ・・・

どうするかなあ、本当のことを言いたいけど、言ったらショックを受けるかな・・・

亡くなったことにしようか・・・とも思ったのですが、そしたら写真見せてとか、なるよね~とか。

と少し悩んだんですが、結局事実を述べることにしました。

普通に、深刻な感じにならないように、さらっと。

実はあなたにも父親はいる。でもこういう理由でママは会いたくない。もしあなたが会いたいんだったら、

会いにいってもいいよ。でもママは今どこで何してるかも知らないから、自分で探して(笑)

小学2年で自分で父親探しができるとは思えませんが(笑)

 

娘の反応は案外あっさりしていて、「あ~なんとなくそんな気がしてたわ。先生も赤ちゃんがうまれるにはお父さんとお母さんがいないと…って言ってたし。」

ということでした。

あっさりしてるな~さすが私の娘だわ、とか思いつつ、娘の反応に安心したのを覚えています。

 

現在娘は14歳。中学生になり、家のことは一通りできます。(私が教えたことはあんまりない(笑))

勝手にご飯も作れるようになり(もちろん冷凍食品も使ってますが)、洗濯し、掃除し、猫の世話もできます。

母としての役目は、娘がちゃんと社会で生きていけるようになること、と思っています。

だからちゃんとやらないといけないことはやる。だめなものは駄目。

社会のルールは守る。

そんなことだけを考えて今までやってきた気がします。

娘は娘なんですが、娘というより戦友というのがしっくりきます。

今ここにいるのは娘がいたから。娘がいなかったら確実に今の私はありません。

私の子育てはもう終わりが見えてますが(?、終わってほしい(笑))、あと数年、娘とともに戦いたいと思います♪

 

長文失礼しました。

たまにこんな個人的なお話もしていこうと思います。

お付き合いいただけると幸いです。

娘と娘が乗っている馬との家族写真♪試合に行くと必ず撮ることにしています。

この記事の施術にご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

この記事の施術詳細

  • 治療概要

    ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。

  • 施術費用

    価格(モニター価格/税込)●基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)0円 ●頬(両側)220,000円●二の腕(両腕)220,000円●上腹部220,000円●下腹部220,000円●太もも内側(両脚)220,000円●太もも前面(両脚)220,000円

  • 副作用・リスク

    術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。

関連施術

ベイザー脂肪吸引

2023.10.03 10:00

二の腕脂肪吸引♪ モニター様の1か月経過をご紹介♪ 37歳 160cm 53kg

こんにちは、脂肪吸引の母、こと、モッズクリニックの山田 有季です。 本日は...

続きを見る

2022.12.10 10:00

コンデンスリッチ豊胸 私の胸をご紹介♪

こんにちは、脂肪吸引の母、こと、モッズクリニックの山田 有季です。 本日は1...

続きを見る

2024.04.24 10:00

太腿脂肪吸引6か月後♪ モニター様の6か月経過をご紹介♪ 26歳 154cm 55kg

こんにちは、脂肪吸引の母、こと、モッズクリニックの山田 有季です。 本日は...

続きを見る

2024.04.18 10:00

母の日常 春の京都

こんにちは、脂肪吸引の母、こと、モッズクリニックの山田 有季です。 本日は...

続きを見る

ブログへの症例掲載にご協力いただける方へ

モニター募集 10名 ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチ豊胸、エイジングケア、女性化乳房メニューもご提供いたします。

山田有季 医師

モッズクリニック 医師山田 有季

脂肪吸引・注入施術を極め、患者様の「笑顔」を作る。

カウンセリング、メール相談、無料受付中。
お気軽にご相談ください。