- 【脂肪吸引施術のリスク・副作用など】
- <治療概要>ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
 <副作用・リスク>術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。[リスク・ダウンタイムへの取り組みはこちら]
関連する施術
関連する動画
- 
          
          【着用し続けてもダメ】圧迫着の正しい使い方|vol.491【ボディデザ… 
- 
          
          脂肪注入豊胸した後に、さらにヒアルロン酸豊胸できますか?〈コメント返答… 
- 
          
          【母の質問回答vol.22】ウェディングドレスを綺麗に着るならここを吸… 
- 
          
          頬&顎下!どちらか片方だけ脂肪吸引するのはあり?という質問にお答えしま… 
- 
          
          ダイエットに失敗したことがある人は必見!脂肪吸引は究極の部分痩せ!|v… 
- 
          
          垂れてきたお尻には豊尻を!噂のブラジリアンバットリフトってなに?【Dr… 
- 
          
          脂肪吸引のドクター選びに失敗しないでください【教えて長野先生】モッズク… 
- 
          
          一人一人その人に合った吸引を!痩けさせずにシュッとさせる顔の脂肪吸引【… 
 
            
            
            
          


 
               
                 
                 
                 
                













今回は
「顎下の脂肪吸引をしてから1ヶ月経ちました。たまに拘縮部分が痒くなるのですがこれは脂肪吸引による副作用ですか?」
という質問に関してお答えしました。
お答えとしましては
副作用かどうかと言われると難しい所ですが、治るまでの「過程」と捉えています。
その変化の一つに「拘縮」と呼ばれる物があり、その際に痒みが発生します。
病気ではありませんので掻いたり、薬を飲んだり、冷やしたりしても根本的な解決にはなりません。
緩和させる為にはとにかく保湿をかかさずに行いましょう。
【目次】
0:00 オープニング
0:09 質問紹介
0:25 結論
0:35 保湿以外の対策はほとんど無い
0:55 かゆみの度合いで言うとお腹や足・腕などがかゆくなりやすい