1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 長野寛史オフィシャルブログ
  3. 破損したシリコンバックの取り出し(2016年11月13日)

破損したシリコンバックの取り出し(2016年11月13日)

コンデンスリッチ豊胸・バストアップ

2016.11.13 16:14

以前、歩いていると「極上耳かき」という看板がありどうしても気になったので先日行ってみました。

 

そこはいわゆる普通の「床屋さん」で、せっかくならと人生初の「顔剃り」もやってみました。

 

これがまたびっくりするくらい気持ちよかったですね。これまでの人生でこれを知らなかったとは。

 

ついでに「顔ほぐし」たるマッサージもしてもらいましたが、これまた絶品。

 

もう少しで寝そうなんだけどぎりぎり起きている的な感じの状態が続いて完全にハマりました。

 

「床屋さん」というとオジサマが髪を切りに行くところと勝手に思い込んでた自分が恥ずかしいです。

 

 

さて本題に入ります。

 

今日は先日破損したシリコンバックの取り出しを行ったので、取り出したシリコンバックを紹介していきます。

 

img_0208

 

片方のシリコンバックは完全に破損した状態でした。

 

これはコヒーシブシリコンという比較的新しいタイプのバックですが、中のシリコンがどろどろしているので破損してからかなり時間が経過しています。(コヒーシブシリコンバックの中身は通常はもっと粘調度が高いです。)

 

また、もう片方のバックは折れ曲がった状態でずっと入っていたようです。

 

この方の場合は幸い綺麗に取り出しが出来ましたが、やはりバックが破損したらなるべく早めに取り出した方がいいと思います。

 

これまで、かなりの数のシリコンバックを抜去してきたため(おそらく数で言えば、日本で1、2位に入ると思います。)色んなケースを経験しています。

 

破れてると自覚してから何年も放置してても特に何も無かったという人もいれば、破れて1週間後に感染を起こしてしまい片側だけ赤く腫れあがった状態で来院されたケース、シリコンバックが破れて何か月かで肉芽腫(シリコン肉芽腫と言われるもの)という腫瘍が出来てしまったケース、折れ曲がったままのバックを放置していためバックの角で皮膚に穴が開いてしまっていたケースなど本当に色んなケースがありました。

 

取り出したいけど見た目が変わるのが嫌だ、費用的に今は無理、破れているのは分かっているけど今は特に問題がないのでもう少し様子をみたい、などの気持ちもよくわかります。

 

別にそう思っている方を否定するつもりは全くありません。

 

ただ、そう思っていてもいざ自分が緊急時になった時には絶対にクリニックに駆け込むと思います。

 

でも、そういった緊急時のケースになるとこちらから提案出来る治療の選択肢がどうしても少なくなってしまいます。

 

例えば、脇から取り出したくても乳房下からしか取り出す選択肢が無かったり、抜去と同時に脂肪を注入したくても出来なかったりします。

 

僕も昔は破損していても問題がなければ様子をみてもいいですよと説明していた時代がありましたが、色んなケースを経験するうちにやはりシリコンバックが破損したら早めに取り出した方がいいと思うようになったこの頃です。

この記事の施術にご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

この記事の施術詳細

  • 治療概要

    コンデンスリッチ豊胸:自分の脂肪を用いた豊胸術で、腹部や脚から吸引した余分な脂肪から特許技術によってコンデンスリッチファット(CRF)を生成してバストへ注入。不純物を含まない為、安全かつ自然にボリュームアップが可能。

  • 施術費用

    価格(モニター価格/税込)●基本セット(消耗品・麻酔・内服薬)0円 ●コンデンスリッチ豊胸(ベイザー併用)1,045,000円

  • 副作用・リスク

    術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。

関連施術

コンデンスリッチ豊胸

2020.12.08 14:50

1月の大阪院勤務

1月の大阪院勤務日です。   2021年もよろしくお願いします! &...

続きを見る

2018.09.28 18:46

コンデンスリッチ豊胸 3か月経過

今日はコンデンスリッチ豊胸の紹介です。   では早速。   ...

続きを見る

2017.07.18 17:34

痩せている方のコンデンスリッチ豊胸 1か月経過

コンデンスリッチ豊胸の手術が非常に多くなっており今日も豊胸の紹介です。 &nb...

続きを見る

2019.01.13 17:51

コンデンスリッチ豊胸 1か月経過

映画の「ボヘミアン・ラブソティ」を初めて見ました。   理由はよくわ...

続きを見る

コンデンスリッチ豊胸・バストアップ

2019.06.12 15:40

コンデンスリッチ豊胸 3か月経過

今日はコンデンスリッチ豊胸の紹介です。   では早速。   ...

続きを見る

2017.01.22 17:43

シリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸 半年経過

今日はシリコンバック抜去&コンデンスリッチ豊胸の紹介です。   では...

続きを見る

2017.10.10 18:03

コンデンスリッチ豊胸 1か月経過

和食が好きなんですが、とんかつをしょっちゅう食べに行きます。   色...

続きを見る

2020.03.29 16:39

コンデンスリッチ豊胸 1か月経過

今日はコンデンスリッチ豊胸の紹介です。   では早速。   ...

続きを見る

ブログへの症例掲載にご協力いただける方へ

モニター募集 10名 ベイザー脂肪吸引、コンデンスリッチ豊胸、エイジングケア、女性化乳房メニューもご提供いたします。

長野寛史 院長

モッズクリニック 院長長野 寛史

患者様一人ひとりに磨き上げた技術と信頼を。

カウンセリング、メール相談、無料受付中。
お気軽にご相談ください。