1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 顔の脂肪注入で若返る為のお勧めポイント|vol.30【ボディデザインTV】

顔の脂肪注入で若返る為のお勧めポイント|vol.30【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「顔の脂肪注入で若返る為のお勧めポイント」ということをテーマに、『顔の脂肪注入に関する施術内容』や『脂肪注入すると効果的な顔の部位』などについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問について、モッズクリニックのドクターである北條先生にお答えいただいています。

―北條先生、本日もよろしくお願いします。

北條:お願いします。

―えっと本日のテーマですが、

北條:はい。

―「胸だけじゃない!顔の脂肪注入で若返るためのおすすめポイント」

北條:はいはいはい。

―これをテーマとして挙げていますが、

北條:はい。

―顔の脂肪注入ってどんな施術ですか?

北條:はい。そうですね、その。脂肪を注入する治療、治療っていうか施術って、いくつかあるんですけど。
まぁ、大きくやっぱりね。「豊胸」。胸に(脂肪を)入れて、胸を大きくするっていうのが、結構よく、みなさんご存じだと思うんですけど。あと、最近、人気っていうかね、よくやるのは、お尻に入れるやつね。

―あー、そうですね。

北條:「お尻を大きくする」何ていうんだろう。「豊尻」?何ていうのかわかんないけど。豊かなお尻って書いてね。そういうのも最近よくやってますよね。

―はい。

北條:それともう一つは、あの、顔への脂肪注入ね。いわゆる「エイジングケア」。それでよくやるのが、「おでこを丸くする」。
おでこを、丸みを帯びさせるとより女性らしく可愛らしい印象になるんですね。あとまぁ、こめかみも含めて。あと、人間ってみんな年齢を重ねると、頬がコケてくるので。これは誰でも、男性も女性も、性別関係なく。なのでこの、頬の高さを出すために頬に(脂肪を)入れたり。
あるいは、「ゴルゴライン」なんて言ったりしますけど、いわゆる、(皮膚の)中の脂肪が痩せてくると出てくるしわ・窪みがあるんですけど。
それを改善するために頬に(脂肪を)入れたり。あるいはほうれい線ですよね。ほうれい線にも、(脂肪を)注入することで目立たなくする。
あとはこの、「マリオネットライン」にも同様の効果ですよね。「首のシワ」ね。首のシワにもやることがあります。
あと、そうそうそう。手のね、「甲」。いわゆる、年齢を重ねると手が、結構脂肪がなくなってきちゃって、血管が浮き出ちゃったり、この、腱というかね。筋というかが、見えて、ごつごつしちゃうようなのを、丸みを帯びさせるっていう施術もありますね。あとこれは、やる方は少ないけど、唇に入れる方いますよね。

―そうですね。はい。

北條:うん。ですね。

―はい。えっと、「顔に脂肪を入れると若返るのか?」っていう質問もありますが。

北條:そうですね、その。

―はい。

北條:いわゆる、昔はみんなそういう顔だったんですよ。
ただ年齢を重ねると脂肪が減ってきますので、どんどんどんどんこう、老けてくるんです。
なので、それをこう、戻す。例えば僕がよく言うのは、まあ、それ(顔の脂肪注入)をすることで、
「5歳くらい若返りますよ」っていう風にお話しをします。ですけど、「そこからまた5歳経てば、今の顔に戻りますよ」っていうご案内はしますけどね。

―ですね。あとはあの、「お顔に注入できる場所のなかで、一番、特に効果的なところっていうのは?」まぁ一番多い部位っていうのはどこでしょうか?

北條:やっぱり頬の高さじゃない?あと、目の上のくぼみに。気になるとかっていう方もいらっしゃるけど、そこって、まぁ入れるとだいぶ印象が変わる。印象って、そんな劇的には変わらないですよ。
ただ、良くはなるんですけど。そうすることで、逆にですね、注意しないといけないのは、今の状態の二重って、そこが窪んで二重になってるんですよ。
で、その窪みがなくなると、場合によってはその、皮膚が二重側にこう出てきちゃいますので。
いわゆる、面積としては一回こう(窪んで)二重になっているものが前に出てくるので、二重の幅がちょっと狭くなっちゃうことがあるんですね。

―はい。

北條:まあそれはちゃんと説明してからやりますけど、そこをちょっと忘れちゃってると、「あれ、二重が変わっちゃった」ってなっちゃうと、ちょっと困っちゃう。

―そうですね、はい。ヒアルロン酸と脂肪も結構違いはありますか?

北條:もちろんもちろん。その、さっきも言った、頬を高くしたりとか、あるいはほうれい線とかね。ヒアルロン酸で、同様に施術することがありますよね。脂肪と同じくね。ただ、ヒアルロン酸というものは、まぁ自分の身体じゃない。まぁ、「異物」なんて言ったりなんかしますけど。
ですので、身体にとっては、まぁちょっとね、自分の身体じゃないのでびっくりしちゃうんですよね。ですのでそれで反応を起こして、自然になくなっていっちゃいます。だいたい、早い人だと半年。

―そうですね。

北條:うーん。持っても1年とか1年半とかかな。それぐらいで、あの、徐々に徐々になくなっていっちゃいます。ですけど、脂肪は自分の身体ですし、注入したらずっとそこにいますね。

―はい。どれくらい持つんですかね?

北條:脂肪?

―はい。

北條:脂肪は半永久的。まぁ、半っていうか、永久ですね。

―あとは、「施術するのに、周りにバレずにできますか?」

北條:えっと、注入する場所にもよりますね。

―はい。

北條:おでこは、結構むくみが目のところにくるので、ちょっと目立っちゃうかもしれませんけど。ほうれい線とか頬の高さであれば、そんなに目立たないです。もうほとんど分からないと思いますね。内出血もほとんどないですし。

―そうですね。

北條:うんうん。

―あとは、年齢とかって関係ありますか?何歳くらいでやるのがおすすめとか?

北條:いやいやいや。それも別に。

―特にない。

北條:そうそうそう。いわゆる、気になるところが出てきたら、やっても良いし。ただ、脂肪で予防はできないので。

―はい。

北條:しわとかのね。

―そうですね。

北條:なので、気になってからでいいんじゃないですかね。

―はい。それでは北條先生。

北條:はい。

―本日のまとめをお願いします。

北條:はい。今日は、まぁ注入する場所ですよね。「胸だけじゃない」って、まぁ顔のね、脂肪注入についてお話しましたけど。
顔にも脂肪注入して、まぁエイジングケアですね。頬を高くして。みなさん昔は高かったんです。ですけど、どんどん落ち込んでくるし。
あと、これ、よく。高校のときに生物で勉強しましたけど、人の顔って変わってくるんですよ。その、年齢とともに。例えば「一重」。奥二重だった人が、年齢と共に二重がすごくよく出てくるっていうのもよくありますので。それを、脂肪注入することで補うっていうことですかね。

―はい。ありがとうございます。先生、今回のテーマはいかがでしたか?

北條:まぁその、脂肪注入が胸だけじゃない、色々できますよってことのご案内にはなったのかなと思います。良かったと思います。はい。

―ありがとうございます。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問に、お答えしています。
聞いてみたいこと、質問してみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄に投稿してみてください。
ボディデザインに関するさまざまなテーマで、毎日動画も更新していますので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

―ご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

関連する施術

関連する動画