1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 【コメント返答】カウンセリングの時にスタッフの同席を断れる?|vol.75【ボディデザインTV】

【コメント返答】カウンセリングの時にスタッフの同席を断れる?|vol.75【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「カウンセリングの時にスタッフの同席を断れる?」というご質問について北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問について、モッズクリニックのドクターである北條先生にお答えいただいています。

―北條先生、本日もよろしくお願いします。

北條:お願いします。

ー今回も、前回同様ですね。動画に対して頂いたコメントへの回答をお願いします。

北條:はい。ありがとうございます。

ーでは、本日のテーマは、「カウンセリングの時にスタッフの同席を断っても大丈夫?」っていうものです。

北條:はい。

ー「カウンセリングやマーキングの時にスタッフさんの同席を断っても大丈夫でしょうか?ドクター以外の方がいるとなんか恥ずかしい気がします。今まで断った人はいましたか?」というご質問を頂きました。

北條:はい。

ーそもそも、カウンセリングの時、一番最初にいらっしゃった時のご相談ですよね。この時にスタッフが同席する理由は?

北條:普通のその、保険の医療でもそうだと思うんですけど。いわゆる医師と、患者さん・ご相談に来られた方の性別もあると思います。女性が多かったりするので、僕たちは男性なので、男性と女性。空間が密室ですよね。2人でいるのが適していないっていうのがあるし。
あとは、お話しした内容をね、第三者というか、当人ではない人にも確認しておいて頂くという目的で。

ー同席。という感じですね。

北條:そうそうそう。してますね。

ーはい。まぁ、たまに男性の方とかでも、こう女性スタッフに同席されるのがちょっと恥ずかしいって方もいらっしゃると思うんですけれども。

北條:そのような方は別に教えて頂ければ大丈夫だと思いますし。

ー逆に男同士でね。はい。

北條:そうですね。相談内容にもよるんですけど結構露出する場合があるので、女性も嫌だと思います。その2人きりでね。お話しするのはね。

ーそうですよね。

北條:実際、僕たちは触って、お体の様子を確認しますので。実際にどのようにとアドバイスしていきますから。そういうのってやっぱりね、嫌だと思いますから、女性がいたほうが安心だと思いますよね。

ーじゃあ前もっておっしゃって頂ければ先生との2人でのカウンセリングももちろん可能っていう。

北條:そうそう。それは言って頂ければ大丈夫。

ーていう感じですよね。

北條:はい。

ーご相談の時ですね、お時間はどのくらいかかりますか?まあその方にもよると思うんですけれども。

北條:そうですね。ご相談の内容によって全然変わってきちゃいますよね。僕たち脂肪吸引と脂肪注入とか、いくつか施術はありますけど。
どういう風なイメージでいらっしゃっているかというのがありますよね。

ー大事ですよね。求めるものが。

北條:そう。脂肪吸引というのを、ご自身でも色々調べていらっしゃって、それで僕たちのところに行き着く程度によって時間は変わってきちゃいますよね。
「脂肪吸引ってこういう事ですよ」って言う事からお話しする方と、もう色んなことを調べていらっしゃって、すごいトントンで話が進んでいく方とはちょっとね、時間が違ってきます。

ーあとはまぁ、みなさん、「どれぐらいね、キレイになれるか」と言いますか。

北條:そうそう、そのね。

ー目指すものがあるかと思うので。

北條:気持ちの強さによると思います。

ーそうですよね。まぁ思っていることはもう何でもおっしゃって頂いた方が。遠慮なく。

北條:そうですね。そうそうそう。

ーまぁ最初なので、ちょっと緊張は。

北條:あると思いますよね。まぁ僕も緊張してるからね。そういうときはね。

ーそうですよね。初めてお会いする方なので。何でもおっしゃって頂ければ。

~~ボディデザインキーワード~~
北條:今日のキーワードは、コンデンスリッチ豊胸です。
コンデンスリッチ豊胸って僕たちが呼んでるのは、
「コンデンスリッチファット」と言って、取ってきただけの脂肪ではなくて、それを特殊な遠心ですね。「加重遠心分離」って呼んでますけど。特殊な容器に入れることで、容器の中の圧力というか、すごい高い重力をかけるんですね。そうすることで単位当たりの幹細胞の濃度の高いコンデンスリッチファットっていう脂肪が抽出できるんです。その抽出した脂肪を使った豊胸術を、コンデンスリッチファット豊胸って呼んでます。
それは何が良いかというと、従来のただの脂肪を注入するよりもすごく定着率が良くて、バストが保たれるんです。なので、より定着して、より自然な一番新しい豊胸術という風に言われています。
~~~~~~~~~~~~~~~~

ー先生が、では、カウンセリングの時に大事にされていることってございますか?

北條:吸引とか、ご相談の内容にもよるけど、そのことだけにポイントじゃなくて、(脂肪吸引)した後にどうなって、どういう人生にっていうのが結構重要なので、そういったことを意識してご相談を受けるようにしていますね。

ーその後っていう感じですね。そうですね。そこからですもんね。

北條:そうそうそう。そこからですかね。

ーカウンセリングの時はじゃあもう、何でも。

北條:聞いてくださいって言ってますね。

ーそれでは北條先生。

北條:はい。

ー本日のまとめをお願いします。

北條:はい。まぁまず、コメントありがとうございました。内容が、カウンセリングだったりマーキングの時にドクター以外(がいるの)は、ちょっと恥ずかしいということでしたけど。言って頂ければそれは可能です。
ただ、手術の前の様子を記録するって結構重要なので、お写真とかね。それも、嫌だっていう方は無理に撮ったりはしないですが、たまにいらっしゃるので、それはそれで(遠慮せずに)言ってください。

ー全然、そうですよね。写真を自分で見ることもないし、っていう方とかは。

北條:別に良いです。

ーそうですよね。

北條:ただ、前後の比較ができなくなってしまうので、勿体ないっていうか、まぁそれは人それぞれだから。それでもという方は言ってください。

ー基本的に、ご要望はまず、おっしゃって頂ければと思います。

北條:そうですね。

ーありがとうございます。先生、今回のテーマはいかがでしたか?

北條:やっぱり、質問に答えていくっていうのはすごく良いですよね。疑問に思ったことを言って頂ければお答えいたしますので、よろしくお願いします。

ーはい、ありがとうございます。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問に、お答えしています。
聞いてみたいこと、質問してみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄に投稿してみてください。
ボディデザインに関するさまざまなテーマで、毎日動画も更新していますので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

―本日もご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

関連する施術