1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 整形大国 韓国での脂肪吸引|vol.4【ボディデザインTV】

整形大国 韓国での脂肪吸引|vol.4【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「整形大国 韓国での脂肪吸引」ということをテーマに、海外での施術リスクや実際に海外で施術を受けられた患者様にあった出来事などについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。

―さぁ北條先生。

北條:はい。

―今日は4回目ですね。先生、最近は診療のほうは、あのー、忙しいですけど、ちゃんと筋トレとかやってます?

北條:いや、できてない。

―ボディデザインですから、先生。ちゃんとやらないと。

北條:そうですね。頑張ります。

―はい。わたしも頑張りますからね。

北條:サボっちゃって。すいません。

―腹筋ローラーやりましょうね。ということで、えーっと、先生。4回目のお題の方が「整形大国 韓国での脂肪吸引」

北條:うん。

―ね。韓国。韓国ですよ、先生。

北條:そうですね。美容大国。

―そうですね。市場規模、ご、5000億。

北條:そうそう。大体。

―世界で約2兆。

北條:そうそう。

―5000億…4分の1が韓国の、その、整形?

北條:そうそうそう。

―すごいですね!

北條:うん、だから、すごいよね。それって。まぁ2兆っていうのもすごいけど、その内の、なに?4分の1?すごい。25%。

―ね。この広い世界で。で、そうなると、韓国に行けば、良い整形が受けられるっていう、一時めちゃめちゃ流行った時がね、あったと思うんですけど。言葉が通じない海外での施術について結構怖いなって私は思っちゃうんですけど、先生どう思います?

北條:まぁ確かにその後実際 youtube とかでも、自分は言葉の違うところで、あのー、(施術を)受ける。それは韓国に関わらずね。

―はい。

北條:(現地に)行って、通訳さんを介してっていうの、(動画を)上げてるのもありますけど。まぁ僕たちも実際、海外からの方がいらっしゃいますけど。

―そうですね、いらっしゃいますけどね。

北條:で、通訳さん介してお話しますけど。

―うーん。

北條:多分、100%は伝わってないと思うんですよね。お互い。

―そうですね。

北條:その、患者さんの想いもそうだし、僕たちのリスクの話もそうだけど、

―そうですね。

北條:多分、通訳さんも商売だからしょうがないんだけど、あのー、ネガティブなことってあんまり言いづらいですよね。

―ね。

北條:お互いにね。

―多分ね、あれ、通訳しなくてもそのままね、良い事ばかり言ってるんじゃないですかね?あれね、先生。

北條:そういう時もまぁ、ありますよね。

―うーん。

北條:だって、僕が言ってるのに、言葉の数、

―「うんうんうん」みたいなね。

北條:そうそう、通訳さんが頷いて、そのままおしまいみたいな。

―そういうのありますよね。

北條:あるあるあるある。

―あれ、それでいいのかな。あれね、

北條:だから「訳してください」っていう、

―ね、言いますよね。

北條:うん、言ってる時ある。

―ということは、そこら辺っていうのは実際ね、あの、自分の耳で聞けないってことですからちょっと不安ですよね。

北條:そう。それで、あのー、僕が経験してるだけでもあるんだけど、韓国でも絶対あると思うんですよねそれ。

プチ整形とかちょっとここら辺にヒアルロン酸入れるとかぐらいだったらそんなに相違はないかもしれないですけど。脂肪吸引ってなると、寝て起きてよく分かんない状態になってるの怖くないですか?

北條:そうそうそう。結構小さい事じゃないので、その辺の「どう変化する」。そういう、結構微妙なところって、しっかりと詰めて話さないと、あのー、自分の想定したものじゃなかったってなっちゃうと。

―そうですよね。

北條:結構お互い残念な気持ちですからね。

―韓国行けばね、全部ができるっていう感じではないかなぁと思いますよね。

北條:そうそう。それは注意した方がいいと思う。

―あと、韓国のアイドルとかかわいいですよね。先生ね。

北條:ただ、僕もあんまり詳しくないんだけど、結構似た顔の人多くないですか?

―大体おんなじ…

北條:まぁでもそれが、あの流行っていうかね。

―うーん。

北條:あとはその、あの、みんなが好きなスタイルっていうのはすごくよくわかる。

―本当に同じ顔になってるから、同じところで整形、あれ、してるんですかね。

北條:なんかでも、有名なところがあるんですね。「ここに行ったらこの顔になれる」みたいな。だからそれを、

―怖くないですか?怖くない?できたらみんな一緒…

北條:でも実際それを売りにして、あの、宣伝するクリニックとかもね、あるくらいだから。

―「その顔になりたい」みたいな。

北條:そうそうそうそう。

―でもね、やっぱり、その人の顔を活かした…。綺麗にね、整形してくれるところがいいかなーなんて思うんですけどね。アイドルの子もやっているから私たちもやろうみたいなね。そんなノリで韓国とか結構ね。(整形を)やってる人多いんじゃないですかねぇ。あと、韓国とかに行くと全部が安い。

北條:あ、確かにね。

―だからやる人も多いのかな。どうだろう。

北條:うんうん。いやーあると思う。だってなんか、すごい「総額いくら」、渡航費も含めても日本でやるよりもなんか安くなるからやりましょうみたいな。

―あとまぁ機械とかも薬とかも向こう(韓国)から来てるからまぁ安い。

北條:まあそれはね。

―ていうのも。ねぇ。

北條:実際僕たちがやってる機器も、韓国から輸入してるものもあるしね。

―そう。でもそんなに安いのかな、変わるのかなって言うと、結構変わるみたいですね。

北條:うん。まぁ実際、料金はそうなのかもしれないけど、さっき言ったその、いわゆる言葉のね、疎通が通じないのを込みで考えると、

―別に安くはないと。

北條:僕はトントンぐらいかなって思うけどね。

―まぁでもそのね、なりたい顔っていうのがあっていくっていうね、患者さんが多いような気はしますけどね。で、行ったら行ったで、向こうに行かなければアフターケアーもできないということじゃないですか。

北條:そうそう。そういうとことかも含めてね。やる、その(施術)後の料金っていうのも当然あるんですけど、そのアフターケアを含めた、あとはその疎通のね。いろんなことを総合的に考えたら、日本でまぁ、安心を買うっていうわけじゃないけど、安心料だと思えば、別に僕はそんなにね。価格の差って埋められると思うけどね。

―前にだって、この辺(頭部)になんか、医療用のホチキスみたいなやつ?を付けて帰ってきた人がいて。で「これ取れますか?」みたいな風にね(クリニックに)来てた人がいたんですよ。「いくらで取れますか?」みたいな。で、「それどうするとか聞いてなかったんですか」とかって言ったら、

北條:確かに確かに。

―「あんまり覚えてない」とか言って。めちゃ怖くないですか?

北條:クリニックも絶対言ってると思うよ。

―なんか、そういうことですよね。

北條:そうそう。(案内していても)印象にも残らなかったり、そうそうそう。

―で、またそれで日本でもお金がかかる。

北條:そうそう。(施術を)やったところでやるんだったら多分、何のあれもなくやってくれると思います。

―そういうことですよね、きっとね。

北條:うんうんうん。

―整形大国っていうことで韓国のお話ししましたけど。まとめとして、どうですかね、韓国の整形。

北條:韓国で脂肪吸引するって結構流行っているというか、その、(整形)ツアーとかもあったりするようですし。体験談をブログとかYouTubeでアップしてる人たち、いますけど、

―はい。

北條:見てると、結構、なんだろう。何日間か滞在して、あのー、フォローを受けるっていう。なんか、ゲストハウスのようなところで。

―はい。

北條:結構詳しくやってるところ、ありますけど、費用だけでそういったことを選んでるとか、多分ほとんどだと思うんだけど。
さっき言った言葉の問題とか、アフターケアの問題とか、いろんなことを考えて、「安心を買う」っていう意味での価格差をもうちょっとイメージしていただければ。

―そうですね。

北條:そんなに僕はあのー、違わないと思いますけどね。

―わたしたちも見ててもなんかね、裏側知ってますけどやっぱり、色々通じないとなんか怖いなってね。

北條:そうそうそうそう。

―ね、あるのでね。ぜひその辺は参考にして頂けたらいいかなと思いますね。はい。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』『脂肪注入』など、様々な『ボディデザイン』の疑問にお答えしております。
聞いてみたいこと、質問してみたいことありましたら、コメント欄にぜひみなさん、書き込んでください。
動画も毎日配信しておりますので、ぜひご覧になってください。
チャンネル登録もぜひ宜しくお願いします
それでは、ご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

【脂肪吸引施術のリスク・副作用など】
<治療概要>ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
<副作用・リスク>術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。[リスク・ダウンタイムへの取り組みはこちら

関連する施術