1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. よくある質問についてお答えしていきます|vol.50【ボディデザインTV】

よくある質問についてお答えしていきます|vol.50【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「よくある質問についてお答えしていきます」ということをテーマに、『料金』や『モニター』などのことについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問について、
モッズクリニックのドクターである北條先生にお答えいただいています。

―北條先生、本日もよろしくお願いします。

北條:お願いします。

ー毎日のようにすごくくるんですけど、

北條:いただいてますね。

ーその中で、よくある質問についてお答えしていこうかなーと思います。

北條:はいはいはい。

ーモニター可能か、どうですか?っていうご質問が結構多いですね。

北條:そうですね、多いですね。「モニターはまだ募集してますか?」とか「モニターどうですか?」というのは、結構いらっしゃいますね。
まぁモニターはね、人数を制限しているのもありますし、協力してもらうことで、そのいわゆる、料金を下げたりとかね、そういったこといろいろありますよね。で、拝見してみないとそれが適してるかどうかって何とも言えないんですよ。

ーそうですね。

北條:あとは、募集しているかしてないかってのは、すぐに答えられますけどね。

ーはい。本当に、気軽に連絡していただいて、実際に私たちとお話しして、お身体見させていただくっていうのが一番ですね。

北條:そうですね。勝手な、適当なこと言えないじゃないですか。「できますよ」とかって言って。

ーそう、メールで。

北條:そうそうそうそう。なので、実際ちゃんと見て、本当にね。診察させていただかないと、何とも言えないっていうのがリアルな答え。

ーそうですね。リアルな答えです。はい。

北條:料金ね。価格についてのご質問も結構多いですね。「モニターだといくらですか?」とか、あとは「たくさんやると割引ありますか?」とか。そういうのもありますよね。
まあでもそれって、クリニックによっても決まりがあるので、ホームページに、どこのクリニックもたぶん値段出してるんですよ。出さなきゃいけないんだよね、たぶんあれ。
あとはその、モニターだったり、その前後の写真が出てたりすると、「何をやりました、いくらでやりました」っていうのも書かなきゃいけないんですよね。そういう、広告というか、表示の義務があるので、そこで書いてある通りだと思いますよ。

ー本当に料金もホームページ通りですよね。

北條:そうそうそう。

ー何か途中で上乗せされたりとか、そういうのは一切ないので。

北條:それはまあね。方針というかね、クリニックによっていろいろ違いがあると思いますから。実際行って、やっぱり「あなたはこれぐらいですよ」っていう、「ここをこういう風にしたら、こういう料金です」っていうのはあると思いますから。それはまぁ、聞いてみたらいいと思いますけど。実際にね。

ー二の腕も、二の腕だけじゃなくて、この肩までやったほうが良いとかがあるので。こういう。

北條:そうそうそうそう。そうなんですよ。場所によって、個別にやるとバランスを崩しちゃうところがあるのでそういった所も合わせて、

ーそうですね。

北條:まぁ実際、本当にね、お身体を見ないと何とも言えないですけど。

ー逆に、見ないで「できます」っていうほうが。

北條:それはね、僕は違うかなぁと思います。

ーそうですね。私もそう思います。

北條:簡単に来れない人。僕たちは東京でやってますけど、地方のね。東京じゃない遠いところにお住まいの方で、お休みとかね。いろいろ時間的な都合で「1日でいろんなお話しから、施術まで、手術までやりたいんですけど大丈夫ですか?」っていう質問は多いですね。

ーよくありますね。ありますあります。

北條:確かに遠方で。

ー何回もね、はい。

北條:いらっしゃるのも大変だし、それはめちゃくちゃ気持ちわかりますよね。うんうん。

ーそれはもう本当に、いらっしゃった日にカウンセリングをして、もう手術までしてという方ももちろんいらっしゃいますよね。

北條:そうそうそう。いらっしゃる。

ーそういうときは、もう事前にメールでちょっとやりとりさせて頂いて、あとはたまにあのお写真とかも。

北條:そうですね。

ーくださる方もいらっしゃいますね。今の体型を。

北條:そうですね。それは結構、僕たちも助かってますよね。もちろん、お身体の大きさ。身長とか体重とか、年齢とかって、そういうことはまあ当然のこととして聞くことと、あとはその実際のね、イメージというか様子を、写真撮っていただけると。手術の時間もあるじゃないですか。

ーそうですそうです。

北條:その、やる部位にもよりますけどね。どこまでをご希望なのかっていうのがあるので。実際の写真を送っていただけると、それを僕たちが見て、お答えしてますね。

ー見てお答えしますね。なのであの、たまに、「本当にドクターが回答しているのか?」っていうお話しもあるんですけど。

北條:あぁ。

ー本当に、先生必死でメールを打ってます。

北條:そうですね。結構ね。患者さんいらっしゃってお話するのもあるし、手術もあるしって結構大変ですよ。メールも返してね。

ーね、頑張ってメール見てます。

北條:本当です、本当にやってますから。

ーご安心ください。あとは、あの、抜糸。遠方つながりでやっぱり、抜糸にもう行けないんですけどっていう、そういう方もいるので。そういう方には、自然にほどける糸を使ったり、私たちで工夫させていただいているので。ご遠慮なく相談していただければなと思います。

北條:そうですね。そうですね。

ーサポーター類も郵送で全然大丈夫なので。

北條:そうですね。

ー本当に、カウンセリングと手術の日だけクリニックに来ていただいて、あとはもう、例えば何かお困りのときはメールとか電話でっていうときも全然ありますよね。

北條:そうですね。確かに。遠方の方が何度もって、ちょっと難しいですからね。

ーそうなんですよ。海外の方も基本1回で終わりますし。

北條:そうですね、確かにそうですね。

~~ボディデザインキーワード~~
北條:今日のキーワードはシリコンバッグです。
シリコンバックって聞くと、みなさん容易に想像されると思いますけど、胸にこう、豊胸術に使うシリコンバックっていうのが、すぐにイメージできますよね。
これはシリコンを、袋というか、形を整えて形状化したものを胸に入れてくるんですけども。どんどんこう、以前のものより進化していて。形だったり、触感だったり。重力で変形するみたいなね。どんどん進化していって、今すごく良いものが開発されていますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~

北條:「シリコンバッグをとって、脂肪を入れたいんですけどどうですか?」みたいな。結構多いですよね。

ーあ、ありますね。「それを当日、1日でできるのか?」っていうのもありますね。

北條:そうそう。まぁそれは意見が分かれるところなんですけど、僕たちのクリニックでは1日、同日でやっています。

ー1日で。できます。はい。

北條:あとは、「術後の経過の中でどういう風に過ごしたらいいですか?」っていうのも結構あると思う。

ーあ、そうですね。

北條:「何かしちゃダメなこととか注意しなきゃいけないことがありますか?」「こういうことをすることを考えています」とか。それはありますよね。これ、いろんな回でご説明してますけど、脂肪吸引する場所にもよりますが、内出血って、僕たちのクリニックではそんなに出ないです。まぁそんなにって言っても。

ーどうしてもあと、脂肪吸引する部位によっても。

北條:そう、結構違ってきますので。

ー結構、内出血とあとむくみの出方は変わってくるので。

北條:そうですね。まぁそれは。

ー個別差があります。

北條:なので、それは正直にお答えしてますけどね。

ーはい。相談しようか迷っている方がいたら、是非、気軽に連絡してもらえればなと。

北條:そうですね。あの、本当に毎日そういうお問い合わせいただいているけど、気軽さの度合いが、もうピンキリですよね。もうすごい悩んでめちゃくちゃ長文の人もいれば、「モニターできますか?」みたいなね。全然そういうのでかまいませんからね。

ー全然いいですよ。

北條:何がいいとか悪いとかでなくてね。

ー全然大丈夫です。

北條:うん、だからまぁ、お気軽に。本当にね。

ーあの、手術終わった方も気軽に連絡してくださるので。

北條:うんうん。

ーちょっと気軽に連絡してもらえた方が嬉しいですよね。

北條:まぁ確かに。そうね。

ーあの、こう、割と思い悩んで決めた手術っていう方のほうが多いので、一人で悩んでる方もいるので。

北條:確かにね。

ーあの、ダウンタイム中もぜひ連絡ください。

北條:はい。

ーそれでは先生。今日のまとめをお願いします。

北條:今日はまぁ、「よく相談いただく内容はどんなものか」ということでしたけど。具体的にはやっぱり「モニターがどうですか?」っていうのと、あと料金のことが圧倒的に多いですよね。
まぁでもそれには、しっかりと個別にお答えしてますねっていう。あと、本当に僕たちのところは、リアルに医師が答えてる。ただ内容によっては僕たちよりもコンシェルジュとかね、他の人の方が詳しかったり、よく案内できることがあるので。それはそれで、お答えしていると思う。質問に対してね。っていうのですね。

ーはい。ありがとうございます。先生、今回のテーマはいかがでしたか?でも面白かったですよね。

北條:そうですね。まぁでも、メールでもそうだし、実際に来たカウンセリングでもそうだし。結構、お尋ねいただくことっていうか聞かれることってそんなに変わらないですよね。なので、メールでもいいしお越しいただいてもいいし、もっとお気軽にね、お声がけいただければ。

ー結構、予定外の方もいきなり来たりとかも全然。空いていればぜひ。

北條:そうですね。

ーお越しいただいてくれた方が嬉しいですね。

北條:はい。そうですね。

―はい。ありがとうございます。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問に、お答えしています。
聞いてみたいこと、質問してみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄に投稿してみてください。
ボディデザインに関するさまざまなテーマで、毎日動画も更新していますので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

―本日もご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

関連する施術