1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 顔の脂肪吸引を綺麗に仕上げるコツを語る|vol.45【ボディデザインTV】

顔の脂肪吸引を綺麗に仕上げるコツを語る|vol.45【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「顔の脂肪吸引を綺麗に仕上げるコツを語る」ということをテーマに、『顔の脂肪吸引の場所』や『下頬・顎下の施術での傷の位置』などについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問について、
モッズクリニックのドクターである北條先生にお答えいただいています。

―北條先生、本日もよろしくお願いいたします。

北條:お願いします。

ー女優さんでも、モデルさんでも、綺麗だなって思う女性の条件って何かありますか?

北條:条件というか、みんな顔ちっちゃいですよね。ってよく言いません?何頭身とか言ってね。

ー本物を見ると全然違う。

北條:羽田空港で、桐谷美玲さん見たことあるけど。

ーあぁ。

北條:めちゃくちゃ小さいよ。めちゃくちゃ細いし。

ーそうですね。

北條:びっくりした。

ー主に顔が小さい女優さんとかはそうですよね。

北條:そうそう。

ーそれにひっかけまして。

北條:はい、はい。

ー本日のテーマなんですが。人気施術シリーズの第四弾ですね。

北條:はい。

ー「顔の脂肪吸引を綺麗に仕上げるコツを語る」ですね。

北條:はい。

ー顔の脂肪吸引も、「一日何件あるんだ」っていうくらい人気の施術ですよね。

北條:そうですね。

ーお時間も短く終わりますしね。

北條:そうですね。ご相談も含めてめちゃくちゃ多いし。

ーあぁそうですね。

北條:たまに「顔の日か」っていうくらい顔が続くときありますよね。

ーそうですね。あの、カウンセリングも顔だらけというときもありますよね。

北條:ありますね。

ーちなみに顔の脂肪吸引って、

北條:はい。

ーどこの脂肪を吸引してくることが多いですか?

北條:えっと、顔で脂肪吸引をする、僕たちの場所ってもう決まってまして。

ーはい。

北條:あの、顎の下ですね、いわゆる二重顎のやつと、

ーはい。

北條:あとこの頬の横ですね。

ーはい。

北條:こっちの、横の。みなさんこのね、高くなっているところの頬(頬骨の上)をおっしゃる方もいるんだけど。

ーそうですね。

北條:ここってやっぱり、触ってもらうとわかると思うんですど、骨の要素も結構あって。

ーはい。

北條:えっとですね、ここの、頬の脂肪を取っちゃうとこけちゃうんですよね。なので、顔が小さくなったと言うよりも老けた印象になっちゃうので。そこはやってないですし、あの、「やってください」って言われてもやらないです。

ーそうですね。本当に、こけた印象・老けた印象につながってしまいますもんね。下頬まわりとですね、あと顎下を吸引する際の傷は、どこに作るんですか?

北條:傷はここの、耳たぶの後ろ。こうやって見せなきゃ見えない場所に一個ずつと、あとはこの顎の先っちょに1個ですね。

ー外から見ても全然傷は。

北條:まぁぱっと前から見てもわからないです。

ー目立たない、っていう感じですね。

北條:はい。

ーあと、お顔の脂肪吸引で使用するカニューレなんですけれども。身体には(使わない)違うものですよね。

北條:そう、範囲と角度が全然違いますので。顔用で、顔だけの専用に作ってあるカニューレでやっています。

ーなので、お傷も本当に小さいお傷で。

北條:そうですね。

ー顔のお傷って、割と太めの針穴と同じくらい小さいですよね。

北條:なのであんまりわからないと思います。

ー私も顔の脂肪吸引をさせていただいたのですが、患者さんに、お傷の案内をするときに、「ここ」て言っても「どこどこ?」っていうことで。

北條:あ、そうですか。へぇ。

ーはい、それくらいやっぱ目立たないので。まったく。傷を気にしている方は何も心配なさらずにチャレンジしていただけたらと思います。顔の脂肪吸引で、先生の綺麗に仕上げるコツと、こだわりがあれば教えてください。

北條:はい。こだわりというか、ポイントなんですが、顔の脂肪吸引で注意しなきゃいけないのが、取りすぎちゃうことなんですよ。で、特に頬は取りすぎちゃうとこけちゃうので、そこは、取りすぎないギリギリのところでやめるっていうことがポイントで。

ーはい。

北條:ただ、顎下っていうのは、ここ、取りすぎちゃっても別に困らないんですよ。

ーそうですね

北條:なので、ここはもう、「これ以上取れない」っていうくらいまで取ってきちゃいます。

ーもう皮膚?

北條:そうそう。あとでつまめるっていっても、「もうそれはほとんど皮膚です」っていうくらい、僕たちは取ってます。

ーちなみに、それくらい、皮膚一枚になるくらい取ってきた場合、ダウンタイムはどうなんですか?

北條:顎の下と頬同時にやっても、取り形がちょっと違うので、少し差が出ます。ただ、ダウンタイムは、内出血が吸引した範囲の下の方に。

ーはい。

北條:頬であれば本当に、顎の骨の近く。で、あと顎下であれば、首筋にちょっと黄色いうっすらとした内出血が出ます。

―はい。

北條:あと腫れについては、もう、僕たちのやり方ですと、翌日にはもうほとんど腫れていません。

ーそうですね。あと内出血についても、お顔の脂肪吸引の場合こう、アザというよりは少しうっすら黄色いくらいの方が多いので。

北條:そうですね。

ーファンデーションとかで十分に隠せますよね。

北條:十分にカバーできると思います。

ーですね。「施術を受ける人で多い年齢層は?」という質問がありますが。

北條:これも、若い方からご年齢の方まで、みなさん。

ーはい。

北條:特にこの間は、70歳とか80歳の方がいらっしゃったよね。

ーあぁ。はいはい。ご高齢の方だとお顔のたるみっていうのも発生しているので、脂肪吸引プラスリフトアップの糸とかも。

北條:そうですね。

ーはい。一緒に合わせていただくとより小顔効果が高まりますよね。

北條:そうですね。顔のポイントはもう一つあって。

ーはい。

北條:僕たちの方法だとこの、3か所傷がありますけど。

ーはい。

北條:この耳の後ろの傷をわざと開けっ放しにしておくんですよ。縫合処置しないんですね。そうすることで、まぁむくみだったりの要因になる麻酔液がどんどん出て行ってくれるんです。

ーはい。

北條:なので、もう翌日には相当すっきりしてると思います。

ー顔の脂肪吸引で一番懸念されていたところが、麻酔液による腫れ。

北條:そうね。

ーが、まぁ数日間引かないということだったんですけれども。確かに当院の患者さんは次の日からすっきりされてますね。

北條:そうそうそう。すっきりしちゃうので、もう翌日から普通に、仕事にみなさん行ってらっしゃるし。学校とかにもね、行ってらっしゃいますね。
で、ただ、その後ろの傷って、すごい小さいので、もう数日で勝手にふさがっちゃうんですよ。こちらで何もしなくても。そうすると、まぁ出口がなくなっちゃう、逃げ道がなくなっちゃうとむくみが徐々に徐々に出てきて。
まぁピークとしては1週間くらいかな。のところでちょっとむくみが出てくるかなって感じですね。ただ、むくむっていっても、脂肪吸引する前よりパンパンになっちゃって
「明らかにおかしい、歯を抜いたみたい」とかっていうのではなくて、「ちょっと以前に戻るかな」ぐらいです。はい。ご自身は結構、やったのもわかってるし知ってるから、「ちょっと腫れぼったいな」って思いはあるかもしれないんですけど、周りから見たらほぼわからないと思います。当日は腫れますよ。

ーそうですね。

北條:当日は腫れるけど、それさえ乗り切っちゃえばもうわからないです。まぁ、強い人で、「一緒に生活している人にもバレない」っていう人もいましたもんね。

ーあ、そうですね。患者さんからの意見で多いのが、1カ月後以降くらいから、周りから「痩せた?」といわれる方が多いですね。

北條:そうですね。それくらいで効果が出ちゃってますね。

ーすっきりされてくるんですね。顔の脂肪吸引、先生から見てどのくらいのおすすめ度でしょうか?

北條:顔は、やっぱりダウンタイムがめちゃくちゃ少ないので、相当おすすめですし、まぁあの、ダウンタイムもすごい軽いので、その「導入」

ーはい。

北條:まぁ、気になっていらっしゃらなければねぇ。きっかけにはならないと思いますけど。いろんなところをやりたくて、でも費用もあるだろうし。「脂肪吸引ってどんなものかな」って、まあ怖い気持ちもあるしという方におすすめな部位でもありますよね。
「こういう効果です」「こういう感じになりますよ」っていうね、「ダウンタイムもこのような感じですね」というのを、一番体感していただける。まぁ範囲も小さいですし。

ーはい。

北條:その、程度も軽くなると思いますので、それはいいかもしれませんね。

ーもし脂肪吸引を気になっている方がいるのであれば、まずやってみていただきたい部位ではありますよね。

北條:そうですね。お顔はそうですね。

ーありがとうございます。

北條:はい。

―先生、本日、「顔の脂肪吸引を綺麗に仕上げるコツ」についてお話ししていただいたのですが、本日のまとめをお願いいたします。

北條:はい。顔の脂肪吸引は、傷は、この耳の後ろに1個ずつと、あと顎先に1個。

ーはい。

北條:で、ポイントは、顎下は、もうこれ以上取れないっていうくらいまで取ってきちゃいます。で、ここ(頬)も同じようにやってしまうとこけてしまうので、
ここはこけないギリギリのところまで攻める。っていうのがまとめかな。

ーはい、ありがとうございます。この、顔の脂肪吸引について、カウンセリングにいらっしゃる方もとても多いので。

北條:はい。

ー今回のこのテーマすごく良かったなと思うのですが、いかがでしたか?

北條:そうですね。僕のカウンセリングにいらしていただいた方がこれ見たら、「同じこと言ってるな」って思うと思いますけど。

ーそうですね。

北條:実際にこういうお話しをしてますので。これが実際ですのでね。

―ありがとうございます。

北條:はい。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問に、お答えしています。
聞いてみたいこと、質問してみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄に投稿してみてください。
ボディデザインに関するさまざまなテーマで、毎日動画も更新していますので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

―それでは先生。

北條:はい。

―本日もご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

【脂肪吸引施術のリスク・副作用など】
<治療概要>ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
<副作用・リスク>術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。[リスク・ダウンタイムへの取り組みはこちら

関連する施術

関連する動画