1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 産後のコンデンスリッチ豊胸って有効なの?|vol.14【ボディデザインTV】

産後のコンデンスリッチ豊胸って有効なの?|vol.14【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「産後のコンデンスリッチ豊胸って有効なの?」ということをテーマに、『コンデンスリッチ豊胸手術を受ける理想の時期』や『授乳時期の施術可否』などについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』『脂肪注入』に関して、様々な疑問を、モッズクリニックのドクターである北條先生に答えて頂いてます。

―はい、先生。14回目ですね今日は。

北條:14回目になりましたね。結構やりましたね。

―結構やりましたね。今日のテーマです。

北條:はい。

―「産後のコンデンスリッチ豊胸って有効なの?」

北條:はい。

―すごい局所にきましたね。産後。

北條:そうですね。まぁ、あの。答えから言っちゃうとめちゃくちゃいいと思います。

―そうですね。

北條:めちゃくちゃみんな喜んでる。

―なんでって言われたら、なんでなんですか?

北條:えっとですね。

―はい。

北條:コンデンスリッチ豊胸って、入れられる量もまた制限があるんですけど。入れる場所がしっかりと、こうスペースが無いと、脂肪がもう生きていってくれないんですよね。

―なるほど。

北條:なので、いわゆる授乳後って、乳腺が1回張って、

―はい。

北條:で、小さくなるので、1回張った分のスペースがもうできてるんです。

―あぁ。皮膚が1回伸びてるっていうことですよね。先生。ね。

北條:そうそうそうそう。そうすると、しっかりと確保、スペースを。

―できる。

北條:できるので、すごく有効です。

―それはまぁ、有効って言えちゃいますね。

北條:言えちゃいます。

―タイミング的には、みなさん、なんか、「ちょっと育児も落ち着いて」みたいな感じのタイミングで来る方が多いかなと思うんですけれども。

北條:そうですね。

―まぁなんか、先生のなかでは、ね。もう、結構すぐ、産後来る方とかっていらっしゃるんですかね。どうですか?

北條:まぁそれは、胸の状況っていうよりも、育児っていうかね。それ以外の場所で大変だからっていうのはあると思うんですけど。
でも時期については特段ね、いつ頃やった方がいいっていうことはないです。いつでもいいです。

―いつでも大丈夫ですか。仮に授乳とかしてる時に、あんまり(豊胸を)やらない方が良いとかなんかあるんですかね?先生。

北條:まぁその、胸の状態が後程変わる可能性があるのであれば、

―そうですよね。

北條:ちょっとそういう話をして。でもそれでも「どうしても」っていうんであれば別にやりますけど。

―そうですよね。

北條:あとはお薬を使うっていう手前、

―はい。

北條:授乳期間は、その、いわゆる(お薬が)血液の中に入って、で、母乳は血液からできるので。その成分が母乳を介して赤ちゃんにいっちゃう可能性がある。

―お薬の影響がいくっていうことですね。

北條:なのでまぁ授乳期間は2日くらい空ければ大丈夫だとは思いますけど。

―2日くらいですね。

北條:まぁそこまでね。無理してやらなくてもいいかなって思います。

―じゃあどうしてもその期間にやりたいっていう方とかは、2日くらいはその「断乳」ね。

北條:そうですね。

―するかもしれないんだっていうのあるよってことですかね。

北條:そうですね。

―でも大体張ってるときとかね、授乳してるときとか張ってるのに、そんなに「すぐに」って考える方はあんまりいらっしゃらないですよね。

北條:そう思いますね。

―確かにそうですよね。そう考えるとタイミング的には、授乳を終えて、ちょっと落ち着いたぐらいにいらっしゃる方が産後だと多いですね。

北條:そうですね。それがいいと思いますね。

―なるほど。そうですね。

北條:でも、この間メール相談で、「授乳中できますか?」ってきてましたね。

―どうしたんですかね。もう前のめりみたいな。

北條:どうしたんだろうね。

―1回、そういう方だと、前にね、こうあの、ちっちゃくなって、また張ってはいるけど

北條:あぁー。そうそう。一番初めの子じゃないかもね。

―何番目か(のお子さん)で「もういいかな?」みたいな感じになってて、計画的に考えて。すごい計画性のある方なんでしょうね。きっとね。

北條:そこまでちょっと思いが至らなかった。

―ほんとですか。ずっとね、ほらもう。この世界長いので。

北條:勉強になります。

―はい。えっとですね、そういう方に、あの、基本的にですね、「おすすめのタイミングは?」っていう質問があるんですけど。

北條:まぁまぁそれは、いわゆる授乳を終えて、育児がひと段落して、時間が取れる時にね。

―っていうことですよね。ほんと、お好きな時にどうぞ来て頂いてってことですよね。

北條:そうそうそう。

―できない時って特にないですよね。

北條:そうですね。

―よくなんか、「赤ちゃんを抱っこしてると(胸の)定着良くなくないですか?」みたいなのとかもよく言われることが多いんですけど

北條:いや別に、そんなに「ギュ―ッ」っと押し付けちゃったりするとそりゃ、赤ちゃんじゃなくてもね。あんまり良くないですけど。

―はい。

北條:それは、その、工夫していただければ大丈夫だと思いますよ。

―まぁそこで、コンデンスリッチ豊胸をしました、ってなったときに、次、逆に授乳しようとしたときにデメリットとかなんか、影響っていうのはあるんですか?

北條:あの、基本的に乳腺が合って、そこから細い乳管っていうのが乳頭の方にこう、放射線状にこう集まってきてるんですけど。その構造自体に、手を触れることはないので、それは全く問題ないです。

―なるほど。

北條:コンデンスリッチファットで豊胸しても、授乳では全く影響ないですね。

―あぁもうじゃあ全然それは気にしなくて。

北條:気にしなくていいです。

―赤ちゃんに母乳をあげられるっていう。

北條:もちろんもちろん。

―そうですよね。じゃああの、産後(胸が)減っちゃったとは言え、1回おっきくなってるので、それくらいのサイズアップっていうのは見込めるんですかね。「サイズはどれくらい大きくなりますか?」ってまぁまぁ聞かれますよね。

北條:まぁそうですね。皮膚の伸びだったり、スペースの確保にもよるんですけど、大体1回の脂肪注入で大きくできるサイズは、これは別に授乳しててもしてなくても、大体1.5~2カップアップくらいを目標にしてますね。っていうご案内はしてます。
それ以上入れちゃうと、しこりになる。脂肪が、入れたところで硬くなっちゃったりすることがあるので。それ以上は、僕たちはやってません。

―じゃあそれ以上に欲が出てきたりとかして、もうちょっと大きくしたいっていう場合には、先生はどういうアドバイスをされてるんですか?

北條:あの、回数を。注入する回数と時期を分けていただければ、

―はい。

北條:あの、もっと大きくなります。実際に3回4回ほどやった人がいます。3回くらい?

―4回の方いらっしゃいましたね。

北條:取れる脂肪があればその回数の、

―注入ができるっていうことですね。

北條:そうそうそう。

―そうなんですよね。でもどれだけ脂肪、ね。

北條:そうね。

―うらやましいです。

北條:4回目の人はすごいよね。別人ですよね。

―ね。

北條:術前術後の写真。

―写真見比べてみるとすごい、「誰?」って感じですよね。

北條:そうそう。

―これだれ?みたいな。

北條:人生変わるレベルだと思いますよ。

―ね、そうですよね。しかも自分の胸で自然ですしね。あれはいいですけどね、まぁちょっと、ね。あの、相当な思い入れがないとそこまではなかなかかもしれないですけど。

北條:そうですね。

―まぁそれぐらいにもできますよっていうことなので。産後ちょっと萎んでしまったりとかしたらサイズアップっていうのは、回数によって。

北條:そうですね。

―もうちょっとね、増やしていくことは可能だっていうことですよね。そろそろまとめますかね。

北條:はい、お願いします。

―今回のお題の方が、「産後のコンデンスリッチ豊胸って有効なの?」っていうことで。結論から入りましたけど。

北條:そうですね。まぁもう一度いうと、めちゃくちゃ有効です。結構喜んでいただいてます。
その、授乳によって胸にボリュームや、なんていうか張りがなくなって。または年齢によって少しこう下垂してきてしまった胸っていうのを解消したくて、っていうお悩み相談が結構多いですね。

―うーん。

北條:で、みなさん、相談で終わってしまう方もいるけど、やった方は喜んでない方は一人もいないです。みなさん喜んでもらってます。

―年齢層的にも。「どういう方が多いんですか?」なんてね、よく聞かれますけど。ね、意外と産後だからまぁ必然的にね。お歳が上がってる方も多いですよね。

北條:まぁ、まんべんなくいますよね。20代から50代かな。

―多い気がします。

北條:一番終わりがね。

―終わりがね。まぁそうですね。中には、産後なんて関係なくなっちゃいますけどね。もう70代の方とかいらっしゃいますから。

北條:もちろんもちろん。

―温泉行く時にねぇ。やっぱりこう、すごい、「ボンッ」みたいだったら。まぁ「ボンッ」じゃないですけど。まぁなんかね。嗜む感じである方がやっぱり今はいいらしいですね。なんか「どれくらいの方までいますか?」っていうご質問も結構多いので。

北條:そうですね。

―ただね、「産後の方が有効」って聞いたらね。

北條:そうですね。

―みなさん、伸びても諦めないで。

北條:伸びて、縮んで、大きくなるっていう。ただこの間学会で、それ(有効な時期)を検討した先生がいましたけど、「差はなかった」っていう風に言ってましたよ。でもその、「差はなかった」って発表してる先生が、「私の」、まぁ女性の先生だったんだけど。「私の感覚だと授乳後の方が効果があります」って実際言ってたんだけど。検証したら「差がなかった」っていう結論にしてましたけどね。

―ふーん。

北條:でもたぶん、やってるドクターみんな思ってると思いますよ。「その方が、より効果が高いね」って。

―そうですね。まぁ産後の楽しみの一つとして豊胸したら「めっちゃいいじゃん!」ってなるっていうことですよね。先生ありがとうございました。

北條:はい。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』、『脂肪注入』などの、様々な疑問に、モッズクリニックの北條先生に答えて頂いてます。
みなさんですね、毎日動画更新してますので、ご覧になって頂いて。
コメントなど書いて頂ければ北條先生に答えてもらいますので是非、どんどん書いて頂ければと思います。
ついでに、チャンネル登録もぜひお願いします。

北條:はい。ご視聴ありがとうございました。

【コンデンスリッチ豊胸のリスク・副作用など】
<治療概要>コンデンスリッチ豊胸:自分の脂肪を用いた豊胸術で、腹部や脚から吸引した余分な脂肪から特許技術によってコンデンスリッチファット(CRF)を生成してバストへ注入。不純物を含まない為、安全かつ自然にボリュームアップが可能。
<副作用・リスク>術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。[リスク・ダウンタイムへの取り組みはこちら

関連する施術

関連する動画