1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 脂肪吸引のクリニック選びを間違えない為のポイント!|vol.2【ボディデザインTV】

脂肪吸引のクリニック選びを間違えない為のポイント!|vol.2【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「脂肪吸引のクリニック選びを間違えない為のポイント」ということをテーマに、「口コミ」「費用」「脂肪吸引方法」などの様々な観点から失敗しないクリニックの選び方を北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問について、モッズクリニックのドクターである北條先生にお答えいただいています。

―北條先生、宜しくお願いします。

北條:お願いします。

―今日は第2回目になりますが、

北條:はい、はい、はい。

―最近先生、クリニック忙しそうですけど疲れてないですか?

北條:いやーまぁ、みんなも疲れてるでしょ?

―うん疲れてる。

北條:すっごい忙しいもんね。

―ね。たくさん来ていただいて嬉しいですね。

北條:そうそう、来ていただいて。嬉しいですね。

―本日のテーマが、

北條:はい。

―「脂肪吸引のクリニック選びを間違えないためのポイント」に、なります。

北條:はい、はい、はい。

―先生、クリニック選びのポイントって、ざっくり、どんな感じですか?

北條:クリニックを選ぶっていうのも大切なんですけど、まぁその、いわゆるクリニックのスタイルっていうかポリシーっていうか。その、なんだろ。『想い』っていうのがある。まずあるんですよね。

―ポリシー。あぁー。

北條:そうそう。どういう方向でやってるかっていうことがまずあって、

―はい。

北條:さらにその中に(手術を)やるドクター、いわゆる施術する人間がどういう気持ち、どういう方針でやっているかって、

―はい。

北條:いうのが。

―大事ですよね。

北條:すげー大事。すごく大事なんですよ。

―はい。

北條:一番重要なのは、その本人(ドクター)と会って、

―あぁ、そうですね。

北條:実際その先生がどういう風にやってて、実際やった人がどういう風な変化をしたのかっていうのをよく見るっていうのがすごく重要だと思います。

―なんかね、話ししてみて、ね。

北條:そうそうそうそう。

―初めて先生の人柄とかね。わかったりもしますし。

北條:そうそうそうそう。

―行ってみたら、まぁ大した事なかったっていうね、パターンもあるんで

北條:まぁまぁ、そうそう。

―そうならないようにね、

北條:そうそう。そうですね。

―私たちも気を付けないといけないですよね。

北條:そうですそうですそうです。
いわゆる、大まかな方針とか方向っていうのは、HPにも多分出てるんです。「どういう方向で自分たちはやってますよ」っていうこと、色々ありますけど。なので、まぁそこを見て選んでまぁカウンセリングとか行くのも良いんですけど。いわゆる、何だろう。「大手だから安心」とか。

―あー。

北條:あのー、「このクリニックだから大丈夫」っていうのは、僕はあんまり信じない方がいいかなって思いますよ。

―そうですね。

北條:やっぱりその中でもどんな人間がやるかっていうので変わってきちゃいますし。そのクリニックの大きな方針はあるけど、その中での細かいところっていうのはやっぱり個人に左右されちゃいますからね。

―そうですね。まぁあとは口コミとかですかね。

北條:あぁ、そうね。

―先生。あの、結構みなさんね、あのー、調べて見て来られて。まぁ「口コミが良かったんで」っていうのもちょこちょこ頂きますよね。

北條:そうですね。いわゆる「体験談」ね。口コミの、自分がカウンセリング行っただけでもよく、そういう口コミサイトにありますし、
実際に施術した人の、その、いわゆる経過も、写真載せて出してる人もいますよね。

―症例ですね。モッズクリニックはね、「結構症例たくさん載せてますね」ってよく言われますよね。

北條:そうですね。僕たちは、その、何だろう。全部、何ですかね。良いやつばっかりじゃないんですよね。すごい変化があって、すごい効果があったのばっかり載せればそれは宣伝効果になるけど。「自分と近い人がこういう風に変化しましたよ」っていうのを、より実感して頂くために、色んな人載せてる。
別にその、全部が全部すごいのじゃないと思うんですよ。カウンセリングでも言われますしね。「あの、この人あんまり変化ないね」っていう。言われるけど、でもそれが事実だから。僕たちの、その「やってることだから、嘘偽りなくそれを全部出してますよ」っていうので。みんなに見て頂く。

―そのね、為にはやっぱり来て頂くっていうのが一番なので。

北條:そうそう。それはそう。あと、実際、うまい人かもしれないけど、嫌な人かもしれないじゃない。自分とは合わない人。

―それはありますよね。

北條:相性もあるから。そうそうそうそう。それはあると思うよ。

―あとは費用とか、

北條:あぁまぁそれもね。

―結構まぁ一番っていったら何ですけどねぇ。

北條:まぁまぁ。確かに確かに。

―まぁ選ぶポイントになる方も多いですよね。

北條:それはもちろん、すごい重要なことですね。ですけど、その費用だけで決めちゃうのも僕はちょっと違うかなと思いますね。

―そうですね。

北條:安くて効果が出るのがやっぱり一番良いと思いますけど、

―そうですね。

北條:その価格にはそれなり、相応の理由とその内容がありますから。

―そうですね。理由と内容。

北條:そうそうそう。同じか(笑)。

―(笑)。そうですね。

北條:その、まぁ価格には、それに見合うね、ものを提供してるっていう僕たちの気持ちもあるので。

―そうですね。

北條:そうそうそう。だから、それにご納得頂けないようであれば致し方ないですけど。ぜひ納得して頂いて気持ち良く。お互いにね。

―そうですね。

北條:やって頂ければね。

―まぁ来てもらってお話して、それで納得頂けるというような感じのが全体的に(多いですね)。

北條:そうそう。それが一番。

―一番良いですよね。

北條:だってみんな良いことしようとしてるんですから。自分も(綺麗に)なりたいし。だからそれは、みんなおんなじ方向というか、向いてますからそれは大丈夫だと思います。

―そうですね。先生、脂肪吸引の種類とか結構今色々出てると思うんですけど、

北條:はい。

―当院、モッズクリニックではベイザー脂肪吸引。提供してますけど、

北條:そうですね。その、脂肪吸引って結構、時代でこう、変わってきて、

―そうなんですね。

北條:今、色んな機械とか新しく増えたりしてますけど、僕たちがやってるのはベイザーという機会を使った脂肪吸引

―ベイザーですね。

北條:しかしない。それはまぁ、いわゆる理由があって。取れる脂肪の量、あとその出来上がり、仕上がりの引き締め効果が一番高いっていうので、いわゆるだから一番細くなる。一番効果が出るってみなさん喜んでいただけるからそれをやってるっていう。

―「なんでベイザーだけなんですか?」って言われたらそういうことなんですね。

北條:そういうことですそういうことです。他の脂肪吸引でも、まぁ効果がないわけじゃないですよ。ですけど、でもまぁ一番効果が出る。
だって脂肪吸引って、やる人にしてみれば結構大きいことですよね。「人生で一回あれば」って感じじゃないですか。

―そうですね。

北條:そこはやっぱ、最大限効果出してあげたいかなって思ってます。

―なるほど。じゃあですね、今日のまとめに入りたいと思いますが、先生、今日の「クリニック選びのポイント」について、どうでしたか?

北條:えっとまぁ、クリニックを選ぶっていうのは、まぁそのいわゆる方針とかで大まかなクリニック選びっていうのがひとつと、後はその中で実際自分が受ける医師、施術者の人柄も含めた、まぁ技術もありますよ。そういったものをしっかりと見極めることが重要かな。
クリニック選びも重要ですけど、やる(施術する)人間を選ぶのがとっても重要かなって思います。

―そうですね。まずは来て頂いて、ね。お話してもらってって感じですよね。

北條:そうですね。カウンセリングにみんな行きましょう。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問などお答えしております。
聞いてみたいこと、質問をしてみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄の方にお願いいたします。
ボディデザインに関する様々なテーマで毎日動画を更新しておりますので、よろしかったらみなさん、ぜひチャンネル登録をお願いします。
それではご視聴ありがとうございました。

北條:ご視聴ありがとうございました。

【脂肪吸引施術のリスク・副作用など】
<治療概要>ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
<副作用・リスク>術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。[リスク・ダウンタイムへの取り組みはこちら

関連する施術