1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. バッカルファット除去で痩けた頬は脂肪注入で治る?|vol.66【ボディデザインTV】

バッカルファット除去で痩けた頬は脂肪注入で治る?|vol.66【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「バッカルファット除去で痩けた頬は脂肪注入で治る?」ということをテーマに、『バッカルファット除去の施術内容』や『頬が痩けるリスク』などについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問について、
モッズクリニックのドクターである北條先生にお答えいただいています。

―北條先生、本日もよろしくお願いします。

北條:お願いします。

ー先生は、時間ですね。昔に戻りたいとかいつに戻りたいとかありますか?

北條:今は結構楽しいから。

ーそんなに?

北條:そうそう。別に。

ー特にないですかね。

北條:うん。うんうん。

ーそこで本日のテーマに参ります。

北條:はい。

ー今日のテーマは、「バッカルファット除去で頬がこけてしまった!脂肪注入で元に戻せる?」例えば、あのバッカルファットですね。取って、この(頬の)中のやつですね。頬がこけてしまったっていうご相談とかも結構あるかなと思うんですけど。

北條:はい、はい、はい。

ー脂肪注入することによって元には戻りますか?

北條:まずバッカルファットって、ほっぺたの内側ね、口の中から取るやつですけど。そこの脂肪がある場所が違いますので。注入するところとね。なので全くその取る前に戻れるかっていうと、それはちょっと厳しいかなっていうのがありますよね。
ただまあ、そういったご相談、たまにいらっしゃるので、どこまでを目指すかはその方次第なんですけど、頬に少しボリュームというかね、ハリを出すことは、注入ではできますね。

ーそもそも、あの、バッカルファット除去っていうのはどういった内容になるか教えてください。

北條:多分youtubeとかでも検索すれば、手術の動画とか出してる先生もいるぐらいなんですけど、口の内側を切開して、その中にある頬の脂肪を結構プリッと取ってくる手術ですね。

ーで、細くするっていうことですね。

北條:そうそうそうそう。

ーそれで取っちゃった後に、頬がこけてしまっていうことはあるんでしょうか?

北條:あぁまぁ、無いわけじゃないと思うんですけど、この手術って結構人を選ぶというか。その、やった方が理想の顔に近づく方とこけちゃう方がいらっしゃる、結構人を選ぶと言うか、その、適用が難しい手術なので。なので、みんながみんなやれば細くなるかっていうわけじゃなくて、その、こけちゃうリスクもある手術だっていうのをちゃんと認識していかないとって言うことですね。

ーもし取ってみた後にイメージと違ってて、

北條:うんうん。

ーちょっと老けちゃったなーとか思う方は後から注入して治せますか?

北條:そうだね。だけど、やっぱり、取っちゃうってそういうことだから。もう取り返しつかないというかね。もう、なかなか、

ー(その部分に何も)無いから?

北條:そうそうそう。難しいですよね。なので、まぁやる前にね、考えた方が良いと思います。どんな手術もそうですけどね。

ーもし注入で戻せないとすると、他に戻す方法っていうのは?

北條:いやその、戻せないというか、その一番初めにも話しましたけど。取るところと入れるところ、まぁ、脂肪注入で、っていうことですと、その、やる場所が全然違うので、同じようになるかっていうとそれはちょっと難しいですよね。

ーあ、じゃあ、思ってた通りになるかどうかはやってみて(分かる)って感じですかね。

北條:そうそう。後はその、取ったところに(脂肪を)入れるかというと、多分入れるのは聞いたことないからね。頬の内側に脂肪を入れるって聞いたことないので、やってるところも無いと思いますよ。

ーそしたらまあ、注入してって感じですね。

~~ボディデザインキーワード~~
北條:今日のキーワードは脂肪注入です。
脂肪注入って言っても、注入する場所ってなるとまぁ、いろんな場所がありますけど。大きくは「顔」だったり、「胸」だったり、「お尻」だったり。あとは、あまり一般的じゃないけど、筋肉の中に入れてくるということもあります。まぁ、大前提として、「その注入する脂肪をどこから取るか」。取らないと始まらないので。脂肪注入っていうのは、脂肪吸引と絶対に同時というか、切っても切り離せない。脂肪を吸引して、その脂肪を、僕達の場合だとちょっと加工して、それを注入するって方法でやっています。脂肪を使った豊胸術っていうのは一番、注入の中でも多いんじゃないかなという風に思いますよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ーそもそもそしたらもう、(バッカルファット除去は)やらない方が?

北條:いやいや別にね、ダメな手術じゃないんです。その、いわゆるお顔の手術前の様子で、やった方が理想に近づくっていう方ももちろんいるから。全員が全員ダメなわけじゃなくて、

ーその方によって。

北條:そうそうそう。後はそうですね、こけるっていうのは、明らかにこう、げっそり凹むっていうのは、そこまで酷くはならないと思うんですけど。こけたとか言っても、全然こけてない人もたまにいるじゃないですか。

ーそうですね。

北條:なので、そう。その方の

ー目指すものが。

北條:自分のね。そう。自分のその感覚というかね。気持ち次第じゃないですか。全然こけてないのに、っていう、たまにいらっしゃいますよね。なので、それはもう。

ーちょっと相談していただいてって感じですかね。

北條:うん、そうね。そうそうそう。

ーそれでは先生。本日のまとめをお願いします。

北條:はい。バッカルファット除去っていう意見が分かれる手術で、なんかもう一律にやめた方が良いっていう先生もいるぐらいなんですけど。まぁ僕はちょっとそうは思わなくて。やった方が理想に近づくっていう方も。適用をしっかり選べば、すごい良い手術だなという風に思います。ただリスクとして、その、こけてしまう。まあそれは感じ方だけどね、受けた方の。次第のところもあるんですけど。
こけてしまうということを理解して。可能性をね、理解した上で受ければ良いかな。で、それを脂肪注入で治せるかというと、まぁ場所が違いますし、その、どこまでね、良くできるかっていうのも、まぁしっかりと話しして聞いた上で受けた方が良いかなと思います。

ーありがとうございます。先生、今回のテーマはいかがでしたか?

北條:たまにね、バッカルファットを「全部いっぺんにやった方が良いですか」ってよく聞かれることがあるんですけど。まぁいっぺんに色んなことをやっちゃうと、何が何だか分かんなくなっちゃうことが多いので、順番にやっていけば良いかなと思いますけどね。何が原因でどうなったかっていうのがね、分からなくなっちゃうので、あんまり同時にすることは僕たちはお勧めしてないですね。

ーわかりました。ありがとうございます。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問に、お答えしています。
聞いてみたいこと、質問してみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄に投稿してみてください。
ボディデザインに関するさまざまなテーマで、毎日動画も更新していますので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

―本日もご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

関連する施術

関連する動画