1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 動画コンテンツ
  3. 夏?冬?脂肪吸引を受けるのに最適な季節は?|vol.27【ボディデザインTV】

夏?冬?脂肪吸引を受けるのに最適な季節は?|vol.27【ボディデザインTV】

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

ボディデザインTVは『脂肪吸引』『脂肪注入』『ボディデザイン』に関する様々な疑問・質問にモッズクリニックのドクター 北條誠至が答える番組です。

今回は「夏?冬?脂肪吸引を受けるのに最適な季節は?」ということをテーマに、『脂肪吸引の完成までにかかる期間』や『脂肪吸引は夏場にするとバレてしまうのか?』などについて北條先生が解説しています♬

チャンネル登録、高評価、コメント宜しくお願いします!

動画の内容

“みなさんこんにちは。ボディデザインTVのお時間です。
このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関する様々な質問・疑問について、モッズクリニックのドクターである北條先生にお答えいただいています。

―北條先生、本日もよろしくお願いします。

北條:お願いします。

―本日のテーマですが、「夏?冬?脂肪吸引を受けるのに最適な季節ってあるの?」ということですが。

北條:はい。

―季節によって、脂肪吸引っていうのは仕上がりに影響が出てきますか?

北條:まぁ、基本的に、その、季節だったり、その時期によって、脂肪吸引の仕上がりが影響するってことはほぼありません。はい。

―えっと、そもそもの、脂肪吸引の完成にかかる期間なんですども、どれくらいでしょうか?

北條:はい、そうですね。
僕たちはだいたい、まぁ全部が仕上がりというか完成というか、
脂肪吸引した影響が抜けるのが、だいたい半年ぐらいという風にみなさんにご案内してます。
それは、部位に関わらずね。はい。

―えっと、脂肪吸引は、あの、夏場だと、結構、やるのに抵抗があるっていう患者さんが多いんですけど。

北條:うんうん。

―夏に(施術を)受けても、薄着で、脂肪吸引したことがバレませんか?

北條:まぁその、脂肪吸引でみなさんが、バレるというか、気にされるのが、
確かにやった、「あの人(脂肪吸引を)やったね」とすぐわかっちゃうのは、まぁ、みなさん嫌だと思うんですけど。内出血さえ見えなければ、基本的にはわからないと思うよ。

―そうですね。

北條:僕たちでね、受けられる方で。一緒に生活、同じおうちで生活されている人にも
バレない、バレたくないっていう人も結構いらっしゃいますけど。
実際やっても、バレなかったって方も多いですけどね。

―あの、術後の圧迫着について気になると思うんですけど、圧迫着ってどれくらい着るんですか?

北條:えっと、まぁその、僕たちは圧迫着のときにご説明してるのは、あれは着けていただいても着けていただかなくても、いわゆる、「効果だったり仕上がり、完成には影響しない」っていう風にご案内してます。
あれはあくまで、術後のむくみを予防していただくために着用していただいてるので、着けられる範囲で着けていただければなって思います。
「だいたい目安としては、1週間程度をお考えください」っていう風にご案内してますね。

―意外と短いですよね。

北條:まぁ、すぐ。まぁまぁ。うん。
まぁ、着けていただくことには、あの、問題ないというか、
着けちゃダメっていうことはないので、それ以降もね、着けられる方も別にいらっしゃるけど、それは大丈夫ですけど。

―ほかのクリニックとかだと、まぁ一か月とか、なかには三か月くらい着けてくださいっていうところもありますが。

北條:まぁそれはその、いわゆる方針というかスタンスというかの違いですので。
それが別に悪いわけじゃなくて、そうしても良いと思います。
ただ、それが結果につながるかって言われると、僕たちは「そうじゃない」という風に考えているので
その点はご安心いただければなと思います。はい。

―あとあの、圧迫着にもいろいろ種類があると思うんですが、

北條:はい。

―顔を脂肪吸引したときの圧迫というのは、どういう感じなんでしょうか?

北條:まあ僕たちの顔の脂肪吸引の場合、もう翌日には腫れてないので、あの、まぁお帰りいただく際も、実際、圧迫固定しないでお帰りいただきますので。
まぁできる範囲で。寝てるときとかおうちに居るときとか。あれをやったままはたぶん、外出できないと思いますので。
まぁそういう時間に(圧迫固定を)していただければなと思いますね。

―あとは、あの、お腹とか腰、ウエストですね。あの、脂肪吸引した場合はどういう圧迫着を着ていきますか?

北條:まぁその、体型にもね、よるんですけど。まぁしっかりと圧迫していただいて。
ただお腹の脂肪吸引のときにもお話ししましたけど、その、いわゆる圧迫の仕方だったり、固定の仕方で、線が入っちゃったりすることがあるんですよ。
きつすぎたり、あるいは変なところに段差ができちゃったりね。なので、それだけ、あの、注意していただいて、しっかり一様に。
圧迫していただくことが大切かなと思いますね。

―そうですね。結構、やっぱり、お腹とかでも洋服とかで締め付けて。

北條:そうそうそう。そうですね。

―線が入ってしまうことも。そういう人が多い気がしますね。

北條:そうですね、ベルトとかでこう、ぎゅってしたり。
特に男性はね。お仕事柄、スーツとか着なきゃいけなくて、ベルトとかしっかりしないと、いけない方もいらっしゃるので、そういうときは注意がちょっと必要ですね。

―はい、ありがとうございます。あとは太ももも、吸引した後は圧迫してますが。

北條:はい。

―太ももはあの、結構、「一か月くらい圧迫してください」というところも多いと思うんですけども。一週間くらいで良いんですか?

北條:あの、先ほども(話しましたが)、まぁ、まぁむくみ予防なので。
ずっと(圧迫)していただいても良いし。
それが嫌でね、あの、やるのが不快だとかね。「面倒くさい」とかということであれば、別に止めていただいても全然大丈夫です。
でも着けてたほうが、なんかこう、守られてる感があったり、こう、「ぎゅってするほうが気持ちいい」ということであれば、
もちろんそれはずっとつけていただいてもいいんですけどね。

―はい、ありがとうございます。あとはですね。

北條:はい。

―この、今回のテーマの、「夏と冬はどちらが脂肪吸引を受けるのに最適な季節か」っていうあれですけど。

北條:うん。

―ベストな季節、先生のなかでありますか?

北條:いやいや、その、ベストな季節というか、まぁたぶん(脂肪吸引を)やりたいと思ったときが、ベストな時期だと思うんですけど。その、あとはやる部位ですね。
色んな部位をいっぺんにやる方と、部位を色々別々でやられる方で全然違うと思うんですけど。
いわゆる、圧迫固定って、たくさん着込むんですよね。

―そうですね。

北條:なので、それが不快って思う時期って、やっぱり。
暑いときにすごいいっぱい着なきゃいけないのってやっぱり嫌だと思うし。汗とかね。
なので、まぁ部位にもよる。とか、その、何だろう。複数箇所にまたがる場合には、涼しい季節が良いんじゃないかなって思いますけどね。
顔とかだけだったら別にいつでもいいですし、二の腕だけとかでもいつでもいい。

―時期は関係ない?

北條:まぁ関係ないですね。

―はい、ありがとうございます。
それでは北條先生、本日のまとめをお願いします。

北條:はい。今回はまぁ。脂肪吸引の時期についてのお話でしたけど、
まぁやりたいときが時期っていう風に思ってください。
みなさんのその、気持ちがね、一番の決め手ですから。

―ありがとうございます。
先生、今回のテーマはいかがでしたか?

北條:まあ確かにいろんな、いらっしゃる方で時期を気にされる方はたくさんいますよね。「冬考えています」とか。
ただ、結構みなさんが思っているより、そんなに大げさというか、大した、大したというとアレですけど。
すごく、簡単ではないんですけど、みなさんが思っているよりすごく楽に終わると思いますので。
まぁ時期はほんと、自分の心に従うのが一番かなと思います。

―ありがとうございます。

このチャンネルでは、『脂肪吸引』や『脂肪注入』など、ボディデザインに関するさまざまな質問・疑問に、お答えしています。
聞いてみたいこと、質問してみたいことがありましたら、お気軽にコメント欄に投稿してください。
ボディデザインに関するさまざまなテーマで、毎日動画も更新していますので、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします。

―ご視聴ありがとうございました。

北條:ありがとうございました。

【脂肪吸引施術のリスク・副作用など】
<治療概要>ベイザー脂肪吸引:ベイザー波という超音波により脂肪組織を遊離させ、その後刃のない「カニューレ」という専用の器具で脂肪細胞を吸引除去する。吸引後の線維組織には元に戻ろうとする作用が働き、皮膚はキレイに収縮し引き締まる。
<副作用・リスク>術後には内出血や浮腫み、硬縮(皮膚のツッパリ感)、疼痛などが出現します。その他にも何か経過で不安を感じた場合はすぐにご連絡ください。[リスク・ダウンタイムへの取り組みはこちら

関連する施術