1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 脂肪吸引
  3. 脂肪吸引後のインディバに関するQ&A〜効果・受けられる時期・費用〜
  1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 脂肪吸引ディスカッション
  3. 脂肪吸引後のインディバに関するQ&A〜効果・受けられる時期・費用〜

脂肪吸引後のインディバに関するQ&A、
効果・受けられる時期・費⽤
を解説!

脂肪吸引後の体には、内出血やむくみ、痛み、拘縮といったダウンタイム症状が現れます。
これらの症状を軽減させるためにオススメしたいのが、「インディバ」です。
脂肪吸引後のインディバには、具体的にどんな効果があるのでしょうか。実際の費用や受けられる時期についてもご紹介していきます。

モッズクリニックとは?

東京・銀座にある脂肪吸引・注入クリニック。
脂肪吸引と豊胸の症例は全て合わせると10,000件以上。HPで公開中の症例は1,500件以上。
脂肪吸引・注入に関する古い情報や間違った情報を正すべく、YouTubeなどでも積極的に情報を発信中。

モッズクリニックとは

脂肪吸引後のインディバには嬉しい効果がたくさん!

脂肪吸引後のインディバには嬉しい効果がたくさん!

インディバは、高周波温熱機を使って「深部加温」という熱を体内に届ける施術です。体を芯(内側)から温め、新陳代謝を上げる効果があります。
その用途は脂肪吸引後のケアだけではありません。体質改善やアンチエイジング、怪我の早期回復にも用いられます。

  • むくみ・内出血の改善

    インディバは、体を芯から温めて新陳代謝を高める施術です。インディバを受けることで体内の老廃物が排出され、脂肪吸引後に現れるむくみや内出血を緩和します。
    基礎代謝が上がるという点では、体質改善や痩せやすい体作りにも適しています。

  • 痛みを緩和する

    インディバには痛みを抑える効果もあると言われています。脂肪吸引後の痛み緩和目的だけでなく、怪我や腰痛の治療としても用いられているようです。

  • 拘縮を緩和する

    新陳代謝が上がるといいことが沢山あります。たとえば、肌のターンオーバーを促進する効果。これによって、脂肪吸引後の皮膚のボコボコ(拘縮)も綺麗になる効果が期待できます。
    ※インディバを受けないと綺麗にならないというわけではありません。回復が早くなるという意味です。

脂肪吸引後のインディバには、ダウンタイムを軽減する効果があるることがお分かりいただけたかと思います。インディバを受けると心身ともに楽になるので、脂肪吸引をされた方は是非受けてみてくださいね。

脂肪吸引後のアフターケアができるインディバサロン紹介

インディバに関するQ&Aまとめ

ここでは、脂肪吸引後のインディバに関するQ&Aをご紹介します。

  • 脂肪吸引後のインディバはいつから始めればいい?

    一般的に、術後1週間から可能です。
    ごく稀に術後3日〜5日からOKのところもありますが、ある程度症状が落ち着く術後1週間以降を推奨するところが多いです。

  • 脂肪吸引後のインディバはどこで受けることができるの?

    美容外科やエステサロン、あるいはインディバ専門のサロンで受けることができます。
    もちろん脂肪吸引を受けた美容外科でも受けられます。また、インディバは様々な目的で受ける方がいるので、エステやインディバ専門サロンでも受けられます。脂肪吸引後の場合、脂肪吸引に詳しい美容外科やサロンで受けるのがオススメです。

  • 脂肪吸引後は必ずインディバを受けないといけない?

    必須ではありませんが、ダウンタイム緩和にオススメです。
    インディバのアフターケアが無料ついているクリニックもありますので、是非一度受けてみてください。

  • インディバは何回受ければ良い?

    様々なサロンを調べたところ、術後1ヶ月は週2回を推奨しているようです。
    当院では週に1回受けられる方もいらっしゃいます。適切な回数は症状によって異なるので、クリニックやサロンの人と相談して決めるのが良いでしょう。

  • インディバの費用はどれくらい?

    サロンやクリニックによって様々ですが、1回10,000円〜20,000円前後です。全身と各パーツでも費用に差が出ます。
    費用面が心配な方は、サロン予約サイトのクーポンを利用してみてはいかがでしょうか。調べる限りでは、初回5,000円で受けられるサロンもありました。

  • インディバ中は痛くないの?

    私も受けましたが、痛みはありませんでした。体が温かく、ポカポカする感覚でした。
    もし脂肪吸引の痛みが強い場合は、落ち着いてから受けることをオススメします。

  • インディバ以外のアフターケアは?

    着圧タイツの着用や湯船に浸かる、マッサージ、ストレッチなどがあります。要するに体を温めることが大切です。下で詳しくご紹介していきますね。

    • むくみケア:着圧タイツ&体を温める

      むくみを抑えるためには、着圧タイツの着用がオススメです。太ももやお腹などのむくみが強く出る部位は、術後6ヶ月までの着用を推奨しています。
      また、身体が冷えると代謝が悪くなり、むくみが強く出てしまいます。シャワーで済ませず湯船に浸かったり、ストレッチやマッサージをしたりして体を温めましょう。

    • 内出血ケア:圧迫固定&体を温める

      圧迫固定には止血効果があります。クリニックからガードルやサポーターなどの圧迫装具を着用するよう指示があるので、きちんと守りましょう。それだけでも内出血を軽減できます。
      なお、一番大事なのはむくみ同様「患部を冷やさないこと」です。冷たい飲み物や体を冷やすような食べ物を避けて、湯船に浸かりましょう。

    • 拘縮のアフターケア:マッサージ&体を温める

      脂肪吸引の術後1週間後からは、皮膚が硬くボコボコになったり、つっぱったりします(これを拘縮と呼びます)。
      症状は3ヶ月~6ヶ月で落ち着くのですが、皮膚が硬くなることに違和感を持つ方も少なくありません。その場合は、マッサージで硬い部分をほぐすと楽になります。特にオススメなのが、湯船に浸かって体を温めた後のマッサージ。硬くなっている部分を潰すように、指でやさしくほぐしてください。

インディバに関するお悩みは解決できましたでしょうか?
費用や回数は各サロンやクリニック、個々の症状によって差が生じます。一度受けてみてから、2回目以降を検討されてみてください。

まとめ

インディバは、体を温めて新陳代謝を良くすることで、脂肪吸引後のむくみや内出血、痛みを緩和する効果が見込めます。インディバの有無が仕上がりに左右することはありませんが、ダウンタイムを軽減してくれることは確かです。興味がある方、ダウンタイムにお悩みの方は是非受けてみてください!
そして、ダウンタイム軽減には「体を冷やさない工夫」が必要です。インディバに限らず、湯船に浸かったりマッサージをしたりして、セルフケアでも体を温めることを意識しましょう。

脂肪吸引後のアフターケアが可能なインディバサロン
  • NOAメディカルケアグループ 西新宿NOAメディカルケアグループ 西新宿

    東京都新宿区西新宿8-19-2 TKビル4階

    NOAメディカルケアグループ西新宿サロン内観年間1500症例以上のアフターケア専門店です。
    現在術後ケアのスクールも運営しております。
    「安心・安全」をモットーに取り組んでいます。

    アクセス
    東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩3分
    施術料金
    45分/7,000円〜
  • 脂肪吸引後のダウンタイム専門サロン KmKKmK

    東京都中央区銀座 1-15-3 VORT 銀座 residence1003

    脂肪吸引後のダウンタイム専門サロンKmKサロン内観 当店は脂肪吸引手術後のダウンタイムのケアを専門としたサロンです。
    現在では海外で美容手術をされる方も多く、ダウンタイムのケアを受けるサロンがなく不安な時期をどう過ごせばいいのか悩まれている方も多いと思います。
    そんな皆様へ、一人ひとりにあったアドバイスとケア提供させていただきます。

    アクセス
    東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅 徒歩2分
    施術料金
    45分/11,000円〜
  • メディカルインディバジャスミンMEDICAL INDIBA Jasmine

    大阪市中央区高麗橋2-5-10 オーバンビル5F

    メディカルインディバジャスミン内観 術後ケア専門のインディバサロンです。インディバスーパーバイザーや国家資格を持つスタッフが施術を担当いたします。あらゆる術後のお悩みをご相談くださいませ。

    アクセス
    御堂筋線「淀屋橋」、堺筋線「北浜」より徒歩5分
    施術料金
    45分/6,980円〜
  • インディバサロン Ribbonインディバサロン Ribbon

    大阪市住吉区苅田3-11-9 シャルマンコーポ1階

    インディバサロン Ribbon内観 お客様からのお声が多い「痩せたい」「体質改善したい」「美ボディになりたい」「脂肪吸引後のケア」などの悩みに的確にアプローチ。インディバ専門店として最新最上位機種ER200を用いた施術で結果にコミットします。

    アクセス
    地下鉄御堂筋線「あびこ駅」から徒歩7分
    施術料金
    60分/5,000円〜
  • Dr.V TOKYODr.V TOKYO

    東京都港区東麻布2-22-10メゾン東麻布301

    Dr.V TOKYO内観Dr.V TOKYOは術後ケアサロンです。同じ手術を受けた方でも、状態に合わせてケアをさせていただいています。完全個室のため人目を気にせずお越しいただけます。ダウンタイムを一緒に乗り越えませんか?

    アクセス
    東京メトロ 麻布十番駅 徒歩5分
    施術料金
    45分/12,000円〜
  • Salon DIASalon DIA

    名古屋市中区丸の内3-9-6ル・シェモア久屋大通公園402

    Salon DIA内観サロンダイアは術後ケアに特化したサロンです。インディバで拘縮や内出血を緩和し、ダウンタイム中の症状に合わせて全力でサポートいたします。

    アクセス
    地下鉄久屋大通駅 1番出口 徒歩5分
    施術料金
    45分/12,000円〜
  • Essence Be 六本木Essence Be 六本木

    東京都港区赤坂9-2-13 NinetyTwo13 203号

    Essence Be 六本木内観当店はインディバ専門のサロンです。特に術後ケアを中心にお客様の状態、ニーズに合わせて国家資格を持つスタッフがケアを担当させていただいております。完全個室、心地よい空間での対応をさせておりますので術後のお悩みなどもありましたらいつでもご相談ください。

    アクセス
    東京メトロ千代田線 乃木坂駅 徒歩6分
    施術料金
    45分/8,800円〜
  • インディバ ×エンビロンSALONインディバ ×エンビロンSALON

    京都府京都市下京区辰巳町733

    インディバ ×エンビロンSALON内観確かな技術と知識で京都実績No.1 術前/術後インディバケア専門サロンです。技術経験豊富・美容整形/脂肪吸引経験者のインディバスーパーバイザーが「きれいになりたい、スリムになりたい」あなたをあなたらしく輝くために全力でサポートします。

    アクセス
    JR・地下鉄京都駅 徒歩約5分
    施術料金
    60分/12,100円
  • インディバ専門サロンSalon Arceインディバ専門サロン Salon Arce

    東京都渋谷区恵比寿南1-14-9アルティun305

    インディバ専門サロンSalon Arce内観初めまして!Salon Arce(サロンアルセ)はお客様1人1人の状態、お悩みに合わせた施術を提供し、変化を実感して今日来て良かった!と笑顔で帰って頂けるようにと想いを込めたサロンになります。私自身エステサロンに12年勤務、脂肪吸引も経験していますので、ご不安やお悩みに寄り添い少しでも解消出来れば幸いです。

    アクセス
    JR山手線恵比寿駅西口徒歩3分
    施術料金
    45分/6,600円
  • INDIBASALON  FeliciaINDIBASALON Felicia

    東京都豊島区東池袋1-31-5池袋アビタシオン704

    INDIBASALON  Felicia内観数あるサロンの中から当サロンをお選び頂き誠にありがとうございます。お一人お一人のお悩みに合わせ、その時の状態に合った施術をご提案させて頂きます。ダウンタイムを少しでも早く軽減できるようお手伝いが出来れば幸いです。

    アクセス
    JR池袋東口 徒歩5分
    施術料金
    45分/5,980円
  • ダウンタイム短縮インディバサロン Allamandaダウンタイム短縮インディバサロン
    Allamanda

    大阪府大阪市中央区天満橋京町3-13brave天満橋802

    ダウンタイム短縮インディバサロン Allamanda内観最大手美容クリニックで働いていた、美容看護師がオーナーの美容整形術後専門インディバサロンです。自身も辛いダウンタイムを経験してきたため、浮腫や拘縮だけでなくダウンタイムの辛い心理状態のサポートも致します。少しでも早く綺麗になれるように一緒に乗り超えましょう!

    アクセス
    各線天満橋駅 徒歩2分
    施術料金
    50分/7,800円〜
  • INDIBA SALON NAMIDIBAINDIBA SALON NAMIDIBA

    大阪市中央区西心斎橋2丁目4-2難波日興ビル3階

    INDIBA SALON NAMIDIBA内観痛みのある場所、DT中の箇所に直接施術をするだけでは根本の改善にはなりません。リンパや、体液の繋がり、筋肉、骨の構造を知ってその方の状態に合わせて、施術内容を変えていきます。スタッフ全員がハイレベルな講習を経てますのでどうぞご安心してご来店ください。お客様のお身体を責任者持って施術させて頂きます。

    アクセス
    難波駅から徒歩3分
    施術料金
    初回体験150分/22,000円

この記事の監修医師

長野寛史 院長

モッズクリニック 院長長野 寛史

患者様一人ひとりに磨き上げた技術と信頼を。

経歴

  1. 1982年岩手県生まれ
  2. 2006年東京慈恵会医科大学医学部 卒業
    亀田総合病院 入職
  3. 2008年東京慈恵会医科大学 入職
  4. 2012年THE CLINIC 入職
  5. 2013年THE CLINI 福岡院 就任
  6. 2015年THE CLINIC 東京院 就任
  7. 2016年モッズクリニック 開院

所属学会・資格