2. よくあるご質問/お悩み相談集(123ページ目)

新着一覧

1. 頬の脂肪注入をして将来頬がたるまないか心配です

お客様の相談
    頬の脂肪注入をして、将来的に頬がたるむ可能性はありますか?
    長野先生の回答
    頬の高さを出したり、コケに対する治療で、コンデンスリッチフェイスがあります。
    入れ過ぎれば将来的にたるむことも考えられますが、当院はそうならないように適量しか注入しません。
    さらに、無料で施術後1ヵ月の脂肪の凍結保存と同部位の追加注入をしていますので、微調整が可能です。
    注入が少なすぎて効果が出ないこともありませんので、ご安心ください。
    2020.07.20 [ エイジングケア 長野寛史 ]
  2. 破損したバッグを放置するとどうなりますか?

お客様の相談
    10年前に入れたシリコンバッグが片方破損している気がします。さいわい、痛みはないので、まだ除去しなくてもいいかな…除去して萎むのも嫌だな…と悩んでいます。
    破損したバッグを放置するとどんなリスクが考えられますか?
    北條先生の回答
    破損したシリコンバッグは、疼痛や炎症の原因になる可能性が高いです。今は痛みがなくても後々痛みが生じたり、炎症でバストが腫れ上がったりすることもありますので、早めの抜去をお勧めします。
    シリコンバッグを取り出した後のバストは萎んだり、凹んだりしていること多いです。脂肪に置き換える方法もありますので、よければご検討ください。
    いずれにせよ、まずはバッグが破損しているかどうかを確認するため、エコー診断を受けられた方が良いでしょう。
    当院でもエコー診断を行なっておりますので、よろしければ一度ご来院ください。
    2020.07.17 [ 豊胸シリコンバッグ外来 北條誠至 ]
  3. 脂肪吸引の手術は何時間かかりますか?

お客様の相談
    脂肪吸引の手術は何時間かかりますか?
    家事があって夕方までには帰りたいので、逆算して手術の時間を決めたいです。
    ボァイエ先生の回答
    こんにちは!ご質問ありがとうございます!
    二の腕、肩の脂肪吸引ですとご来院からご帰宅まで3時間、太もも全周、お尻の脂肪吸引になってくると5時間、とご案内しております。
    なるべくご希望に添えるように致しますので、ご希望がございましたらぜひおっしゃってくださいませ。
    2020.07.16 [ 脂肪吸引 ボァイエ 真希子 ]
  4. 元々足のむくみがひどい人は脂肪吸引後のむくみもひどくなりますか?

お客様の相談
    太ももの脂肪吸引を考えています。元々足のむくみがひどいのですが、そういう人はダウンタイムのむくみもひどくなりますか?
    長野先生の回答
    いいえ、そのようなことはありません。
    下肢のむくみは、臨床的には非常に多くの原因が考えられます。なかでも正常者で多いのは、下肢から重力に逆らって戻ってくるべき血液が、静脈弁の機能不全で戻って来られず、むくむものです。
    脂肪吸引のダウンタイム中のむくみは、チュメセント液(麻酔液)によるものがメインですから、全くの別物と言えます。
    むくみの引く速度は個人差がありますから、一概には言えませんが、圧迫着を貸し出しますので心配する必要はないです。
    2020.07.15 [ 脂肪吸引 長野寛史 ]
  5. シリコンバッグ除去とコンデンスリッチ豊胸の手術時間はどれくらいですか?

お客様の相談
    15年ほど前にシリコンバッグを入れたのですが、硬くて痛みも出てくるようになったので取ってほしいです。その時一緒にコンデンスリッチ豊胸をお願いしたいです。
    手術時間はどれくらいですか?
    北條先生の回答
    吸引する範囲によってかかる時間も異なってきますが、手術時間は2時間程度です。
    同様のお悩みの方は大変多いですが、術後より自然なバストになり皆さま喜んでいらっしゃいます。

※エコー診断はカウンセリング時に行います。
    ご来院からご帰宅まで、約6時間ほどでご案内しております。
    2020.07.14 [ 豊胸シリコンバッグ外来 北條誠至 ]