Mods Clinic(モッズクリニック)スタッフの脂肪吸引ディスカッション
  1. Mods Clinic(モッズクリニック)TOP
  2. 脂肪吸引ディスカッション
  3. デリケートゾーンのお悩みを解決!サーミバーとは?

デリケートゾーンのお悩みを解決!サーミバーとは?

2020.09.11 15:00

膣の緩みや黒ずみなど、デリケートゾーンのお悩みは、なかなか周りに相談しにくいもの。特に、産後はデリケートゾーンのお悩みを抱える方が多くいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、デリケートゾーンのお悩みを解決できる美容外科の施術「サーミバー」の効果や料金相場について調べてみました。当院での取り扱いはありませんが、ぜひ施術を受ける際の判断材料にしてみてください。

【モッズクリニックとは】
東京・銀座にある脂肪吸引・注入クリニック。
脂肪吸引と豊胸の症例は全て合わせると10,000件以上。HPで公開中の症例は1,600件以上。
脂肪吸引・注入に関する古い情報や間違った情報を正すべく、YouTubeなどでも積極的に情報を発信中。

<この記事でわかること>
1. サーミバーとは?
2. 解消できる産後のお悩み
3. 膣を引き締めるメカニズム
4. サーミバーの料金相場
5. まとめ

サーミバーとは?

サーミバーとは、高周波の熱エネルギーで女性器の膣内から外側を引き締める施術です。
1センチほどのスティックを膣内に挿入して照射する方法で、メスを使わない(切らない)ので、体への負担も少なく済みます。

サーミバーは、アメリカのFDA(日本でいう厚生労働省のような政府機関)の認可を受けている機器です。
アメリカでは「女性器のエイジング治療」として広く知られています。

サーミバーで解消できる産後のお悩み

サーミバーで解消できる産後のお悩み

デリケートゾーンのお悩みと一言に言っても、その症状はさまざま。サーミバーは、デリケートゾーンのあらゆるお悩みを解決できるようです。ここでは具体的なお悩み・症状をご紹介します。

尿漏れ

産後の尿漏れは、骨盤底筋に原因があるようです。骨盤底筋とは骨盤を支える筋肉で、同時に子宮や膀胱も支えています。分娩によってこの筋肉に負担がかかり、伸びてしまうことで尿漏れが生じるようになります。
そんな尿漏れ改善に用いられる施術が、サーミバー。高周波を照射することで、膣口や膣壁全体を引き締め、尿漏れを改善できると言われています。

膣が緩くなった

自分で膣が緩くなったと感じたり、指摘されたりしてショックを受けた経験がある方もいらっしゃるかもしれません。膣はもともと鍛えるのが難しい上、特に産後は骨盤底筋が伸びて緩むために、こうしたお悩みを抱える方も少なくないようです。
膣の緩みの原因は尿漏れと同じく、骨盤底筋の老化です。つまり、サーミバーで膣の引き締めが可能です。

おりものが臭う・量が多い

おりものの臭いが強くなったり、量が増えたりするのは、ホルモンバランスの不安定さが関係しています。特に産後の膣は、分娩によって膣内環境が悪化しやすい状態。これにより、産後はおりものの量や臭いに悩まれる方が多いようです。
サーミバーは膣内のph値を正常に近づけ、膣内環境を整えて膣の自浄作用を上げるとのこと。これによっておりもののお悩みが解消できるとされています。

デリケートゾーンの黒ずみ

デリケートゾーンは、黒ずみの原因となるメラニン色素がもともと多いので、特に黒ずみが気になりやすいと言われています。主な原因はホルモンバランスで、産後のホルモンバランスの変化で黒ずみが気になり始めたという方も多いようです。
サーミバーには、血行促進の効果が見込めます。よって新陳代謝がスムーズになり、黒ずみの軽減につながるとされています。

サーミバーは、産後にありがちなデリケートゾーンのお悩みに幅広くアプローチしてくれるようです。

膣を引き締めるメカニズム

サーミバーでは高周波RFを照射することで、特定の深さの皮膚組織に熱を加えて細胞を刺激します。そうすることでコラーゲンの生成を促進。コラーゲンの密度が高まり、膣口・膣内部の引き締めが見込めます。さらに、血行促進作用による新陳代謝のアップや膣内環境の正常化も期待できるとのことです。
また、ph値を正常化する作用により、膣内の環境を整えるので、おりものの量やにおい改善としても用いられています。
熱と聞くと痛みや熱さを感じるのか不安になりますが、サーミバーの高周波の温度は、約40度〜45度。暖かい感じに近く、痛みも少ないようです。

サーミバーで得られるさまざまな効果は、コラーゲンの生成を促進することと新陳代謝を高めることで得られるようです。

サーミバーの料金相場

サーミバーの料金相場

サーミバーの料金はクリニックによって異なります。
今回は他院のホームページ5つからサーミバーの料金相場を調査しました。参考程度にご覧ください。

回数 料金
1回 約90,000円~240,000円
3回 約270,000~500,000円

調べてみたところ、クリニックによってかなり開きがあることが分かりました。
また、膣内側や外側など、高周波を照射する箇所の違いによっても料金に差が生じるようです。

サーミバーの施術回数は、1〜3回が目安です。1回で効果が出る方もいれば、3回で効果が出る方もおり、個人差があるようでした。

産後や加齢によるデリケートゾーンのお悩みに、サーミバーを検討してみては?

今回は、デリケートゾーンのお悩みを解決するサーミバーについてご紹介しました。
サーミバーは、日本ではまだメジャーな施術とは言えないかもしれませんが、アメリカでは一般の産婦人科でも施術に対応しているほど広く知られている、デリケートゾーンのエイジングケアです。
とても魅力的な施術である反面、施術料金は決して安くはありませんので、施術を受ける際にはお財布と相談が必要になりそうです。
産後のデリケートゾーンにお悩みの方にとって、この記事が参考になれば幸いです。

この記事の監修医師

長野寛史 院長

モッズクリニック 院長長野 寛史

患者様一人ひとりに磨き上げた技術と信頼を。

経歴

  1. 1982年岩手県生まれ
  2. 2006年東京慈恵会医科大学医学部 卒業
    亀田総合病院 入職
  3. 2008年東京慈恵会医科大学 入職
  4. 2012年THE CLINIC 入職
  5. 2013年THE CLINI 福岡院 就任
  6. 2015年THE CLINIC 東京院 就任
  7. 2016年モッズクリニック 開院

所属学会・資格

施術をお考えの方へ

ダウンタイム術後の傷跡が心配な方は
モッズクリニックへご相談ください

気になるお悩み、まずはお気軽にご相談ください。

  • 東京院:0120-900-524
  • 大阪院:0120-920-416

<受付時間>10:00~19:00完全予約制

  • 無料カウンセリング予約
  • 無料ドクターメール相談
クリニック内観 クリニック内観 クリニック内観
  • ドクターメール相談
  • カウンセリング予約
  • お電話でのお問い合わせはこちら